※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

39週の検診で子宮口が3~4cm開き、陣痛の兆候が出ています。病院までの距離や陣痛の間隔に不安があります。陣痛が来たら気づけるでしょうか?

今日で39週になり午前中検診でした。
内診してもらって子宮口は3~4cm開いていて
赤ちゃんも結構下がってると言われました。
検診の後から内診の刺激もあってか
ちょくちょくお腹張るし検診までなかった
生理痛のような腰の重い感じも出てきました。
今のところ張りと痛みの間隔は不規則ですが
いつ陣痛につながるかドキドキです💦
年子で2人目ですが病院まで30分近くかかるし
陣痛にすぐ気づけるか不安です😭💦
やっぱり陣痛きたら気づけるものですかね?
15分間隔で気付けるのか不安です😭

コメント

deleted user

私も2人目のときにお腹と腰が
重い感じになったのですが、
前駆陣痛だろうと思っていたら
病院に着いた時には8センチ
開いていました(笑)それでも
全然我慢できる感じでそのまま
あまり痛いって感じもなく
病院に着いてから2時間半後くらいに
産まれましたよ〜😌‼️
なので、ちゃんまいさんも
既に3〜4センチ開いてるとの事なので
注意してた方がいいと思います😃
出産頑張って下さいね💕