※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

授乳用の服が必要か迷っています。産後は母乳で育てたいと考えています。授乳用の服があると便利でしょうか?

産後も楽に着れるじゃん♪と思ってワンピースばっかり買ってましたが、授乳するとなるとワンピースじゃダメですよね😂
やはり授乳用の服も何枚かあった方が便利ですかね🤔?
出産してみないと母乳に関してはどうなるか分からないけど、できる限りは母乳で、と思ってます!
必要そうであれば、産後に買おうと思ってます!

コメント

授乳用の服1枚も持ってないですが
問題なく過ごしています♫

• a.

a.

なくても大丈夫なんですね!
    あった方がいいのかな〜と思ってましたが、あるのもので対応しようかなと思います😳!

• 12月5日
yuu

意外と授乳口付きの服は授乳しにくいと感じました😅
普通に服を捲り上げて授乳するのが一番楽だし手っ取り早いです笑

• a.

a.

おそらく、下にブラキャミとかキャミソール着ると思うのでら普通の服でもお腹は見えなさそうですね😂
    なくても大丈夫そうなら、あるもので対応しようかなと思います!

• 12月5日
ママリ

授乳服便利で安いの3枚買ってヘビロテしてましたよ!
冬の授乳、捲し上げるのは寒いし落ちてきて面倒です…
1人目の時も授乳服買って使えばよかったです😅

• a.

a.

安いのがあればいいですね🤔
    一応産後チェックしてみようかとは思います!

• 12月5日
さあや

私もワンピースが楽でよく着てます!
シャツワンピースが前開けれるので1番使いやすいです😁
授乳室とか誰も見てないしと思ってニットワンピースとか捲り上げて授乳してますよ😂

• a.

a.

今の時期なので私もニットワンピいくつか買い足してて😂
    ニットワンピ捲り上げる勇気!笑
    でも実際する方になれば気にならないもんなんですかね🤔
    前開きのは全然考えてなかったです😳
    色々見てみます!!

• 12月5日
rose

胸元(首側)広いやつだと大丈夫ですが、狭いとやりにくいと思います!個人的には下からまくりあげるのが楽でした😃

• a.

a.

服の下にキャミソールとか着てればお腹見えないし、元々持ってるので対応できそうですね!
    自分が着たい服買うようにします😳

• 12月5日

マタニティ用じゃないんですが、こういうワンピなら産前産後着れますよ!

授乳服は授乳口が小さくて使いにくかったです。

• a.

a.

マタニティ感なくていいですね!
    前開きは考えてなかったので参考になります!
    今マタニティ用のパジャマ着てるんですけど、横からのやつは確かに使いにくそうです😂

• 12月5日
☺︎

授乳服さまさまです!
妊娠中友人から要らないと言われてあまり買ってなかったんですが、今や授乳服しか着たくないです笑!

• a.

a.

頂けたら試せるしいいですね😳
    産後にチェックしてみようかとは思います!

• 12月5日

授乳服1着買いましたが、デザインも普通の洋服の方がかわいいし、なんだかんだ使いにくくてあまり出番ありませんでした💦
トップスまくって授乳で全然大丈夫でした🙆‍♀️妊娠中ワンピースばかり着てましたが、産後はほぼ使えなかったので、買うなら前びらきのワンピースがいいと思います✨
洋服をまくって授乳する時、すぽっとかぶって頭だけ出る授乳ケープが1番重宝しました😊✨

• a.

a.

確かにデザイン少ないですよね💦
    ネットで見ててもピンとくるのないし、お値段もそこそこしたり…
    自分の好きな服買います😳
    前開きのワンピースは考えてなかったので、見てみます!
    授乳ケープも迷ってたので、授乳服じゃなくてケープ1枚持っとくといいかもですね🤔

• 12月5日
ながれ

2人完母で育てましたが、一枚も授乳服持っていません。
前びらきの服か、捲り上げてあげてました。

• a.

a.

前開きのやつあれば確かに授乳服なくても大丈夫そうですね!
    2人完母との事で、参考になります😳🙏

• 12月5日
くろ

まくり上げが楽です。
インナーのキャミやタンクトップやブラを授乳用にすると楽でしたよ!

• a.

a.

授乳用のブラはあるので、キャミソールとか着てればお腹も出ないし、捲り上げるのが良さそうですね!
    ありがとうございます😳

• 12月5日