※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、オムツかぶれは改善したがうんちが漏れる。対策やオススメのオムツを教えてほしい。

オムツについて質問です!
明日で3ヶ月の大きめな男の子です!
最初パンパース使っていましたが足や背中から漏れるのとオムツかぶれが酷かったのでムーニーに変えました!変えてからオムツかぶれはすっかりなくなり良かったのですがうんちは相変わらず漏れてしまいます、、。とくにチャイルドシートやバウンサーに乗っているときは99%漏れます!笑 おしりをついている状態だとうんちの行き場がなくて背中の方に回ってしまうのでしょうがないのかなとも思うのですが、毎日何回も漏れてしまって処理が多く大変なので何か対策やオススメのオムツなどあればと思います!よろしくお願いいたします!

コメント

ちゃん

個人的にはムーニーって作りが小さい気がしますね😓
私もムーニー推しなんですけど うちの子も大きめで今はパンパースのテープとムーニーのパンツ併用してます💦
我が家も漏れに漏れていたので対策とかなかったです!😭

• いとみ

いとみ

そうですよね、生地はいんですけど大きさが、、。パンパース大き目でいんですけど紙っぽいのでもう戻れなそうです泣 まあ今のうちだけだと思い頑張ります!笑 ありがとうございます!

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

分かります(笑)生地と言うか触り心地と言うか...ムーニーがダントツなんですよね😂

• 12月5日
  • いとみ

いとみ

やっぱりそうですよね〜!かぶれちゃうのは可哀想なのでうんち処理頑張ります!笑

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

それがいいと思います!!😭
    どのみち パンツタイプのおむつになったときムーニーの緩うんちポケットがまさに神なので(笑)

• 12月5日
  • いとみ

いとみ

そうみたいですね!それを楽しみに頑張ります!笑 ありがとうございます!

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    上の子のときからほんとに助かりまくってます👌
    その時が来て使いだしたら感動ですよ〜😆😆

• 12月5日
なつ

私も毎日漏れてお洋服洗ってました😂
大体全部ためしましたがだめで、今はおむつカバーでやっと落ち着きました!
うちの子も大きめの男の子です💕

• いとみ

いとみ

おむつカバーていうのがあるんですね、調べてみます!ありがとうございます!

• 12月5日