※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
子育て・グッズ

心拍確認ができず、2人目の妊娠が喜ばしいが、頼れる支えがない状況。年子の子ども2人を育てる中で、乗り越える方法をアドバイスしてほしいです。

まだ心拍確認が出来ない。
確かに2人目できたのは、嬉しい😭です。
旦那は基本的には頼れない。頼れる身内も
居ない。私と子ども2人年子です。
どうやって、皆さんは乗り越えれましたか?
アトバイスをよろしくお願いします。

コメント

ちゃん

2学年差年子育ててます☺️
旦那は休みも少なく朝早い夜遅いでほぼ頼れず 母も仕事してますし…義母は嫌いで頼りたくないので頼らずです!
何とかなってます😂
と言っても毎日怒ってばかりで余裕ないですけど💦
あと 下の子生まれたばっかりの時とかまだまだ上の子も赤ちゃん!て感じで赤ちゃん2人育ててるって感じでした😓
未だに上の子は言葉喋れないし 下の子は成長早く動き回られて2人でイタズラされて...(笑)
まだ上の子も手を繋がないとどっか行くし買い物行くにも一苦労です😢

• (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

ありがとうございます!
    気合いで、乗り越えてる感じなんですね。うちは、早番、遅番なので
    ほぼ頼れないですね。
    ちゃんさんと同じ感じです。
    乗り切る方法はない感じなんですね~😭。買い物は大変なんですね☆彡.。

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

あれこれ考えても子供によって性格?も違うので育ててみないとって感じです💦
    買い物以外も お風呂と寝かし付けがかなり大変です😢
    我が家は上の子はお風呂嫌いで下の子はお風呂好き!最初のうちは下の子を寝かせて待たせて...とかバウンサーに乗せて...とか色々やってましたが 上の子が泣く泣く...湯船も1人で入れないしで😓現在は下の子も動くのもあって1人で入れるのはかなりきついです😱
    寝かしつけは元々上の子は1人で寝る子でしたが赤ちゃん返りと言うか甘えてるのもあって最近平気ですが下の子を寝かせようと授乳していると泣いて泣いて...とかほんと色々です💦
    上の子がうちは全くと言っていいほど手がかからなかったのですが下の子はかなり手がかりほんとにどうにかなりそーです(笑)

• 12月5日

誰もが通る道なのは、同じ感じなんですね。うちも今の所はそんなには
    手がかる程ではないですが、
    赤ちゃん返りなど、買い物とか
    本当に大変なんですよね…!!
    複雑な心境です。
    男の子だと尚更なんですかね?

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

それはあると思います😓
    個人的になんですけど 女の子はやっぱりおままごとで一緒にお世話したがったりするイメージです😂
    あと 生活自体は上の子中心が基準です!
    なかなか上手くいかないんですけど😢

• 12月5日

うちも、上を基準にしたいとは
    思ってますが、実際には
    その通りにはならないですよね。
    実際問題は、3年間の辛抱ですよね?
    会話が成立するばでは、

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

全然思い通りにはいきません😓
    私も上の子中心と分かっていてもやはり母乳なのもあって下の子が泣き出して母乳の時間だとそっちにいっちゃうし 新生児のうちはオムツ替えも頻繁だし上の子の方がやはり出来ることも多く気を引こうとイタズラするのでついつい怒ってしまいます😞
    そうですね...女の子だと話すのも早いと思うので会話がある程度出来るようになって居ればまだマシだと思いますよ😢

• 12月5日

女の子が希望たっだんですか??
    うちの場合は夜は活発でした。
    朝から夕食方頃は人形のように
    😴寝る子でした。
    上は、構って欲しさでイタズラを
    するですね。1人だと、中々2人が手が
    届きにくいですよね?
    ちゃんさんの旦那さん週末とかは
    子どもと接してくれてるですか?

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

女の子欲しかったです😂
    1人目はどっちでも良かったんですけど 2人目が出来た時は出来れば女の子...と願ったんですけど男の子でした(笑)
    我が家の上の子は基本一人遊びが上手で起きてる間は1人で遊んで眠くなったら寝てみたいな子だったので😓
    夜寝たら朝までぐっすりで後追いも人見知りもなく育ちましたが下の子は赤ちゃんの見本のような子で後追いするし夜頻繁に起きるしおしゃぶりだめ、ミルクだめで🙄
    最近は下の子も一緒にイタズラしてますよ💦
    比較的昼間は機嫌がいいので😢
    とてもじゃないけど自分でご飯を食べる練習なんかさせられなくて未だに上手に1人で食べれないですよ😞

うちは週末お休みとかじゃないんです😓
    ブラックなので休みがほんとに少なくて会社内の出勤切り替えが15日締めですが16日以降まだお休み1日しか貰えてません...
    今も私が風邪引いてるんですけど旦那は仕事なので病院にも行かず家事育児もしてるので休めずなかなか治りません😢

• 12月5日

ブラックな会社なんですね~😭
    旦那さん、転職も難しい
    感じなんでんすね。
    ちゃんさんのお子さんは
    1日保育は難しいんですか!?
    身体か持たないですよね?

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

私個人は転職して欲しいと言っているのですが 給料がいい方なのと自分は仕事が好きってことで...あとは歳ですかね…30なので なかなか今からの転職は...と言っています😞
    一時預かりを利用してリフレッシュして下さい!と検診の時に保健師さんに案内されたんですけど 一時保育の荷物の多さと人見知りなので問い合わせするにもなかなか1歩が踏み出せずここまで来てます😓

• 12月5日

息抜きが出来ない状況なんですね?
    精神科とか相談して、介助ヘルパー
    や訪問看護など受けってみてはどうですか?

• 12月5日
  • ちゃん

ちゃん

友達と支援センターには行ってます💦
    一時保育やっている保育園の支援センターはまだ行ったことがないので今度行って聞いてこようと思っているのですが!
    なかなか1人では行けなくて😓

• 12月5日