※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nef
子育て・グッズ

4カ月の男の子が日中泣き止まず、甘えんぼうになって困っている。夜は授乳で寝るが昼寝が少ない。外出時は大人しく、泣きすぎかどうか悩んでいる。

そろそろ4カ月目になる男の子が家にいるとき最近抱っこなどしないとオムツや授乳したとしても、日中泣き止みません。
ずっと泣いていたらあやしたり、抱っこしていたら旦那にはつきっきりすぎて、泣いて甘えている、ほっとかないと甘えんぼうになって困る子に育っている、泣きすぎ言われてるのですが実際どうでしょうか。
まだ4カ月目なのである程度泣くのは仕方ないのかなと思うのですが。。

夜は8時ごろからぐずって起きても授乳ですんなり朝まで寝ますが、昼寝をあまりしません。
外ではベビーカーや車などで出かけるとちゃんと大人しくしています。

コメント

産院や区では、いっぱい抱っこしてあげて下さいって言われました!
抱きぐせ、甘えは昔の考え方で、今は変わってきてるそうです。
…といいつつ、ずっと抱っこはコッチが大変なんですよね。。。

きっと外の刺激が新鮮で楽しいんでしょうね!!
うちも昼寝しなかったので、よく出かけてました。

• nef

nef

ある程度大きくなったら、しつけというのもわかるのですが、今の時期は愛を注ぐことが大事ですよね。
    そうなんです、、泣いてもまた甘えているといって旦那が抱っこしてくれないので、しんどく感じることもあります。。

たくさんお散歩して楽しもうと思います!

• 12月5日

おばあちゃんなんかが、そう言いますよね、抱き癖がつくから抱くなと(^^;
今は気にせずダクノガ良いそうです。たくさんあかちゃんと触れあって、要求に応えてあげて、信頼関係を構築していくのがあかちゃんの心の成長に大切だそうですよ(^-^)
もちろん、無理のない範囲で◎

• nef

nef

ほっとかれている子の方が自由に育つし、それで知り合いの子は泣かない、と比べられて気になってしまいました。
    こんなに抱っこできるのも今の時期しかないと思って頑張ります!

• 12月5日