※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食について、市販のベビーフードや手作りの離乳食を持っていく方法について教えてください。

みなさんお出かけの際、離乳食ってどうしてますか??
今生後7ヶ月の娘がいるのですが、もう、3回食にしていて
今度お出かけするのにどのようにして離乳食を持っていこうか考えてて。

市販のベビーフードでもそのまま上げていいよかもしれないですが、皆さんはどうしてますか?

また、手作りの離乳食の場合もどのようにして、持っていってるか教えてください

コメント

ぐっく

私もですが、和光堂のランチボックスをあげる人がとても多いです。
手作りも良いですが、菌とか気になるし面倒なのでBFですかね😅

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですよね💦菌が気になるんですよね💦なるほど!ランチボックスが無難ですね!😊

• 12月5日
いちむら

沖縄で基本暑いので細菌の繁殖を考えるとベビーフードが安心でお出かけはベビーフードよく使ってました!

• はじめてママ

はじめてママ

やはりベビーフードですね!😊

• 12月5日
ソラソラ

手作りの時は冷凍した離乳食キューブをそのままレンジでチンできるお弁当箱に詰めて保冷ボックスに入れて持ってってました!
市販のベビーフードはスプーンが付いてるランチボックスと、足りない時用にプラスでバナナを食べさせてました😊

• はじめてママ

はじめてママ

バナナいいですね!でも、うちの子苦手みたいで😭

• 12月5日
陽

小さめのタッパーにおかゆ、魚のおかず、野菜のおかずを分けて入れ、出先で電子レンジでチンしてます😊

• はじめてママ

はじめてママ

写真までわかりやすくありがとうございます!😊

• 12月5日
しーまま

この時期なら手作りでもいいかもですね😊
スープジャーがあればそれも使えますし、市販の保冷できるお弁当箱もありますよ✨
ご飯やパンだけならそのままタッパに入れて多少の時間は持ち歩きます!
それにBFのパウチの混ぜたり、ランチボックス系のBFにしたり、バナナや焼き芋などを足したりしてます🙌

• はじめてママ

はじめてママ

スープジャーという手がありましたね‼️👍

• 12月5日