※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

旦那の不倫がどうしても許せませんでも離婚は考えてませんどうしたらいいのか

旦那の不倫がどうしても許せません
でも離婚は考えてません
どうしたらいいのか

コメント

まろん

許せないけど離婚はしないってなると
我慢して一緒にいるか、別居するかですかね??

ママリ

無理に許す必要も無いし、Sさんが頑張る必要はなにもないです😊

今はまだ悩み苦しみの方が大きいと思いますが…😢
こうゆうのを解決してくれるのは、時間しかないと思います。

私も1人目妊娠中(初期流産)のときに、浮気と風俗ありました。

私もいろいろと想像してしまい、本当に苦しくて悔しくて毎日泣いて、死にたいとすら思いました。
旦那にも思いっきり気持ちぶつけたり、荒れ狂って泣きじゃくってヒステリックになったことも何回もあります😣

でも、別れるという選択は一度も浮かびませんでした!
これは私の性格なのか…😅
このまま別れて旦那を自由にさせたら、私だけ苦しい思いして旦那は解放されてハッピー♡とかになったら悔しすぎて!!

一生こいつを尻に強いて、私の思い通りに操ってやる!こいつの人生乗っ取ってやる!そして、もしも途中でこいつが投げ出そうもんなら、こいつの人生もこいつの家族の人生も、全部ぶっ壊してめちゃくちゃにしてやる!!!
って気持ちで一緒にいました!

そんなことがあってから、6年半経ちました。
もちろん死ぬまであのことを許すつもりは今もないですが、あのことを思い出して泣くことも悔しくなることもなくなりました!
なんなら今の感情としては、
『やれるもんならもう1回やってみろよ😏😏!』って感じです。

許すことは出来なくても、いつかきっと悲しみを忘れられるときがきます!
だから許そうとなんかしなくてもいいし、Sさんが遠慮することなんて何もないと思います!

ただ、ひとつだけ。(持論ですが😅)
これからも一緒にいようと思うのならば、旦那さんにこの事で文句を言うのは、ずっとはやめた方がいいです😊
最初は思いっきり文句言ってぶつけてボロクソ言って、でもネチネチ言い続けると、Sさんが前に進めなくなっちゃいます。

自分自身を、その時間に閉じ込める呪文になっちゃいます😣
だったらひとしきりぶつけたら、もうその時間の旦那なんてほっといて、さっさと前向いて今よりもっと強くなって、たくましくなって、旦那を後悔させてやりましょう😊

今はツラいと思いますががんばってください!!
ここにいる人達はみんなSさんの味方😊💓💓

長々とすみませんでした😅

• S

S

すごく感動しました!!!🥺
    とっても嬉しいです!!!!ありがとうございます😭💝💝
    とりあえず時間たつの待つしかですね😭
    浮気乗り越えた方もたくさんいるんだし😭

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

時間は裏切らないです😊
    はやく時がSさんの苦しみを持ち去ってくれることを願います。
    負けないで💓!!!

• 12月6日
てててん☆

はじめまして。私も毎日同じ気持ちでとても分かります。
怒りと悔しさと苦しさと思い出してはどうしようもない気持ちになります。
離婚できたら楽になれるのか、嫌いになれたらいいのにと毎日思います。こんなクズ男を許す必要はあるのかと自分でも分かりません。いつか何かの決心がつけばなと今は自分を納得させています。

• S

S

ふとした瞬間に思い出しますよね😭
    離婚した方が楽なのか何度も考えます😭 はやく忘れたい

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に不倫されましたが、離婚はしていません。
でも許した訳ではありません。
旦那にも一生許さないと毎年言っています。
旦那は同居人というか、私の奴隷ですね笑
5年経ちましたが時々フラッシュバックみたいな感じで辛くなることもありますが、日が経つにつれて頻度は少なくなっていると思います。
子供達が成人した後離婚するかどうするかはこれからの旦那の行動によると言ってあります。
もし次同じようなことがあれば即離婚です。
誓約書もかかせました!
Sさんの思いをまずぶつけ、とことん怒りまくっていいと思います!
私も怒り散らしました笑笑
旦那のお母さんにも怒り散らしました笑笑
離婚する選択がないならとことん話し合ってください!

• S

S

わたしも一生許さないって言いました(笑)
    今奴隷みたいな感じで家のことやってもらってます(笑)!同じでびっくりしました!
    向こうも離婚はしたくなかったみたいなので これからの態度次第っていいました!
    毎日なにかしらチクチク文句言ってます。
    でも昼間は仕事だとわかっていてもとても不安で考えすぎてしまいます。

• 12月5日

無理に許す必要ないですよ😄
でも離婚したくないなら、少しずつ歩み寄って仲良くできる方法探したらいいと思います。もちろん仲良くしないで過ごす方法もありますが、Sさんがどう生活していきたいかによると思います。

• S

S

ずっとそのことが頭から離れなくて😭
    生々しいけど想像しちゃうんですよね😭

• 12月5日
kk♡

相手に慰謝料をはらわせる。
少しでもスカッとするかと、。

• S

S

それ考えたんですけど
    弁護士に相談する方が高いのかなとかおもいました😭

• 12月5日
  • kk♡

kk♡

確かに手間もかかってしまうのですが、一度無料法律相談所で聞いて知識を持っておくのも大事かと思います😣いくらかかるのか名刺を持っていつでもいける体制で旦那様にも脅しをかけておくのもいいかと思います😣誰がわるい?旦那とその女です、そいつらのせいでなんで動かなくちゃいけないの?ではなくて自分の知識を増やそうと思って一度いってみるのもありかと思います💦私は生後3ヶ月の息子を連れて行った事がありました💦

• 12月5日
  • S

S

そうですよね😭😭
    どうでした?😭
    慰謝料とれました?
    差し支えなければ教えてください、

• 12月5日
  • kk♡

kk♡

私が相談したのはDVなど別の内容になるので告訴はまだしていません💦
    ただ何も動かないより弁護士をされている方に直接お話しを聞けるので知識も増やす事が出来ました!

• 12月8日