※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん♪♪♪
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。入院しバルーンを入れると出産が進むそうです。バルーン入れてからの出産までの時間を知りたいです。

いつもお世話になってます。
本日で39週5日の初マタです。

今日検診があり、まだ出産の兆候は見られませんでした。先生には早く産みたかったらいつでも入院していいよって言われました。入院をすると促進剤を使う前にバルーンを入れて子宮口を広げるそうです。
人それぞれだとは思いますが、入院をしてバルーンを入れた場合どのくらいで陣痛・出産になったか参考までに教えてください(^∀^)

コメント

ぱん

私は促進剤使って微弱陣痛はきてても子宮口が開かず入院2日目にバルーン入れました♪
バルーン+促進剤でその日の夜中には子宮口8㎝で絶叫レベルの陣痛。
次の日だめ押しの促進剤3本目売って1時間くらいで分娩室へ。
そこから30分ほどで生まれました!
と、私はやたら時間かかりましたが周りの話を聞くとその日のうちに生んでる人が多かったです!!

• しまちゃん♪♪♪

しまちゃん♪♪♪

返信ありがとうございます!
    いつでも入院していいとの事だったので主人の休みに合わせて日にちを決めようかと思いまして(・∀・)当日に生まれる事が多いんですね!参考になりました♥︎

• 1月21日