※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
お出かけ

来年の5月末なのですが友達の結婚式に呼ばれました。子供はその頃1才1…

来年の5月末なのですが友達の結婚式に呼ばれました。
子供はその頃1才1ヶ月です。
初めての子供なので、その頃どんな状況になってるのか全く予想できません。
今は完母で哺乳瓶拒否なので人に預けるってことができませんが、その頃になったらもう預けることってできるのでしょうか??

友達は子供も連れてきていいよ、とは言ってくれてるのですが、結婚式自体初めて参加するのでどんな感じなのか、子供連れでワタワタして迷惑かけたりしないだろうか、その頃の我が子はどんな感じに育ってるのか。
歩き回ったりするのか、泣いたりするのか、抱っこして大人しくいてくれるのか‥全く予想できないのでどうしよう‥って感じです‥。

1歳1ヶ月の子は母乳のこととか気にせずに預けることできますか?
また結婚式に子供連れで参加したことがある方どうでしたか?

コメント

その頃には離乳食中か普通にご飯食べれていると思うので大丈夫じゃないですか?😊

• Ryo

Ryo

そうなんですかね?💦
    離乳食を始めたのも進みも遅いのでホントどうなってるのか未知です😵💦

• 12月5日

退会ユーザー

離乳食進み遅いんですね😵
    でも友人の方連れてきてと
    いいっていってるなら
    子連れで参加もありだと思います
    私は生後2ヶ月で親族の
    結婚式に参加しました!
    泣いたら抜けさせてもらったり
    して普通に参加できましたよ☺️

• 12月5日
びっきぃ

生後半年で友達の結婚式に参加しました。完ミでしたが式場側が気を使って色々としてくれました。気兼ねなく連れて行って大丈夫だと思いますよ!式が始まる前に飲ませて、ご飯も食べますし、それにその頃には卒乳もしているかもしれませんし!楽しんでください(^-^)

• Ryo

Ryo

そうなんですね💡
    けどやっぱり預けれるのなら預けた方がいいですよね?💦
    15年来の友達で結婚式も初めての参加なので楽しみです☺️

• 12月5日
  • びっきぃ

びっきぃ

預けた方が楽しめますし、私も預けたかった。って気持ちでした😢
    でも子供いての結婚式もなかなかですよ😆

• 12月5日
みん

もう離乳食だけでもいい月齢になるので預けて大丈夫だと思います♪
その頃までに少しずつ授乳の回数を減らして、日中は飲まなくても平気なようにしておけるといいですね^^*
うちも7ヶ月頃..というか最近まで離乳食の進み悪かったですが、やっと食べるようになってきました😂

あと私なら絶対連れて行くのはやめます💦
成長具合によりますが、息子はもう歩けるようになっていてあっちこっちに行きたがり大人しくなんてしていられません😱
友達とランチするだけでも気遣って疲れるので、可能なら預けることをオススメします😭

むちゃころ

こんにちは!
もうすぐ1歳の子がいます。
うちの娘は寝る前一回授乳の卒乳間近な感じです。それぞれのペースはありますが離乳食をしっかり食べてるようであれば全然預けれると思います😊

もう自我が出始め、歩き始め、眠く不機嫌になったり、ほんとに大人しくはしてくれません。家族で外食さえも疲れてしまうので、私も上の方と一緒で絶対連れて行きません。
いや、連れていけません(笑)

あーちゃん

うちの子の場合だと、11か月ごろには、寝る前のミルク1回だけで、1歳の誕生日の2日後には、ミルクも辞めて、
食事だけになりました。
その子のスピードで、いろいろ違うので何とも言えませんが、私の場合は、保育園に入れるのにスムースに進めるため、色々早めに切り上げたり、進めたりしました。

友達の子供は、子供を連れずに出たいと言っていたので、
子供連れじゃない状態で披露宴に出席していましたが、完全母乳でその時には
1歳すぎていましたが、まだ、日中も母乳飲むので、
旦那さんとお母さんに終わる頃に近くまで子供連れで来てもらって、百貨店の授乳室で母乳あげていました。

1歳の子は、ジッとするのも難しいですし、預けれるなら
預けて出席した方が、気兼ねなく楽しめますし
ご飯もゆっくり食べれるし、
いいと思いますよ😊