※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

女の子のうんちの処理について、お風呂でおまたを洗う必要があるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

女の子ママさんに質問です。お下のことなのでお食事中の方は要注意です😅

うちの子は1日〜2日に1回に大量のうんちをします。
そのとき、うんちがお腹のあたりまできてしまいます💦
もちろんおまたのあたりも汚れています。
お尻拭きはおまたからお尻の方向に拭くなど気をつけてはいますが、みなさんはお風呂でもおまたをベビーソープなどで洗ってますか?
大人はあえて石鹸で洗わない方がいいといいますが、うんちべったりですし、女の子は尿路感染症になりやすいですしどうすべきかふと疑問に思いました🤔

コメント

アーニー

べったりになった時は、洗ってましたよ。

めれんげ

私は、大量の時はおしりふきでふいて、お風呂でベビーソープで洗ってあげてました☺️

で、そのあと保湿🙌

  • めれんげ

    めれんげ

    あ、女の子のママに質問でしたか。失礼しました!

    • 12月5日
haru

おまたは必ず洗ってますー!!
おしりふきの繊維とかでまんかす付いてても嫌ですし🤣🤣
うんちも溝に着いちゃったりしてますしね😊

deleted user

おまたは軽くベビーソープで洗ってます。
💩の時はオムツ替えの時にリッチェルの赤ちゃんおしりシャワーでおまたとおしりを流します😊
おまたについた💩もこすらず綺麗に取れていいですよ😊

あきこ

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️🙏
みなさん洗われてて安心しました!
溝のところにも入り込んでいるので、今後も同様に洗いたいと思います笑
リッチェルのおしりシャワー参考にさせて頂きます!