※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日に7回うんちをすることは少し心配です。多すぎる日があるかはわかりません。

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの頻度について。
生後2ヶ月の息子は毎日2回〜3回うんちをするのですが、今日は午後2時の時点で7回目です。うんち自体は黄色でいつもと同じです。こんなに多いことは新生児以来で、少し心配です。うんちが多すぎる日ってありますか?

コメント

まーみー

母乳でしょうか?
母乳であれば、いつもよりたくさん飲むようになっていたり、水っぽくって量が増えたりはありますよ😃
色もいつもと変わらず、特に酷く愚図ったりしていなければ心配ないと思います🙌
生後2ヶ月といっても、まだまだ生まれてきたばかりなので色々心配ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳です!そうなんですね!たしかに今日は母乳の出が良いので飲む量がいつもより多いと思います。安心しましたー!!
    いつもと少し違うだけですごく心配になっちゃいます、、、

• 12月5日