※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
妊娠・出産

旦那の仕事休めず、社長から不当な要求。立会い不要と言われ、不安。男性の家事育児意識低い。入院が不安。

愚痴です!!(><)
予定日まで2週間程になりました!
切迫だったので、臨月に入ってからいつ産まれてもいいように早めに準備してました。

二人目なのですが、上の子の面倒は旦那が見てくれる予定です。
旦那は三、四日程仕事を休めるようにかなり前から社長さんにお願いしてくれていたようなのですが、最近になって、仕事休むの無理!と言われてるそうです。
それどころか、立会いもする必要ないとか言われてるみたいで。
確かに私情で四日も仕事を休むのは迷惑かと思いますが、色々考えた上で相談という形で早くからお話してたのに。
二人目だから立会いも必要ないとか、幾ら社長さんだからってそこまで言える権利なくないですか?
訳あって、旦那以外に頼れるところがないので、旦那が仕事を休めないのなら病院に上の子を置いておく位しか手がありません。
保育園等は考えていないので…

そしてつい最近、仕事中に陣痛きたりして早退されても困るし、急に仕事休まれるのも困るから産むなら日曜にして。とか、膣に手突っ込んで赤ちゃん引っ張り出せば?とか言われたらしいです。
冗談かも知れませんがさすがに腹が立ちます。
いつ産まれるかなんて誰にもわからない事だし、親なら立会いたいのも当たり前ですよね。何故ここまで言われなきゃならないのか。
旦那も腹が立つから意地でも休むし、仕事中でも飛んで帰ると言ってくれてますが…
これで旦那の仕事がやりづらくなったりするとと思うと可哀想です。
最悪辞めることも考えてるみたいですが…
でもあまりに酷いとは思いませんか?
これが普通なんでしょうか。
男は家事育児一切やる必要ないという考えの社長さんみたいです。まだ40前半位らしいですが。
色々考えると入院するのが不安で仕方ないです(><)

コメント

しーゆん☻♡

最低な社長ですね。
読んでて腹立ちました。
それって2mamさんに直接言ってないにしろマタハラになると思います。
私の旦那がそんなこと言われたら会社に怒鳴りこみに行きます。
どんだけ大昔の考えをもっているんでしょうかね。
でも、産まれたら意地でも休むし途中で帰って来るって言ってくれてる旦那さんはとても優しいと思います😊💓
その社長は妻子もちですか?
もし妻子もちなら奥さんも子どもさんもそんな男で可哀想ですよね。

• ®️まま

®️まま

ですよね(><)!!
    旦那もかなり腹を立ててましたが、我慢したそうです(TT)
    まだ社長さんも若いのにこんな考え方で、しかも従業員に押し付けるなんて。
    妻子持ちらしいですが、仕事大好き人間らしく、休みの日も仕事に出て家の事や子供の事は全て奥さんに任せっきりだそうです。
    旦那も休日出勤も当たり前で、この先子供が大きくなって、行事などあってもきっと休ませてもらえないんだろうなー…と今から憂鬱です。

私の旦那は子供思いで色々考えてくれてるので、それは救いです(^^♪

• 1月21日