※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

現在別居中、12月末に父を挟み離婚話をする予定です。別居して約3ヶ月経…

現在別居中、12月末に父を挟み
離婚話をする予定です。
別居して約3ヶ月経ちます。

別居中の義母からの連絡は皆さんどうしていましたか?

別居中なことは義母は知っています。
前回息子の写真を要求された時は返事はしませんでした。

今回は電話できないかとの連絡です。
できれば旦那に連絡しないように伝えて欲しい。といいたいところですが、みなさんならどうしますか?
またどういいますか?

コメント

レディバグ

離婚話に親御さんを介するなら、義家族への連絡も親御さんを介してもらったらいいと思いますヾ(⌒(ノ'ω')ノ 親御さんを介して、そのまま、「離婚を前提とした別居中なので連絡遠慮して頂きたい」と。ハッキリと!

義母さん、返事しない時点で察して欲しいですネ(笑)それでもまた連絡してくるなんて、強靱なメンタルをお持ちで(笑)

• m

m

離婚を前提に別居中なことも、前にしつこくLINEが来た時に、伝えてあります💦
    なのでこれ以上なんて言っていいかも分からず、、

ほんとに、察して欲しいです。(笑)
    母も肝座ってるねってずっと言ってます(笑)

• 12月5日
  • レディバグ

レディバグ

親御さんに言ってもらったということですか?mさんが言うのと親御さんに言われるのは違うと思うので… それでも連絡してくるなら、LINEだったらブロ削しますね(笑)

• 12月5日
  • m

m

なるほど。
    わたしがいいました💦
    それを親にお願いするのが億劫で、、
    離婚話に親を連れていくのは、怒鳴ったり手出しされる可能性があるので、どうしてもとお願いして着いてきてもらうことになってます。

やはりそうですよね😂

• 12月5日
  • レディバグ

レディバグ

んー 暴言暴力があるなら、身内ではなく弁護士など代理人を介したほうが良かったですね(´•ω•`) それはこれ以上子供夫婦の離婚話のごちゃごちゃに巻き込まれる親御さんもきっと心苦しいと思うので、ご自身で義母にもっとキツく言うか、フルシカトか、ブロックですね~ 私はめんどくさがりなので最終的にはブロックすると思います(笑)でも気も強いので、ブロックするまではキツイこと平気で言っちゃうと思います(笑)言えそうですか?💦💦

• 12月5日
  • m

m

弁護士を雇う余裕がなくて泣く泣くです😂
    直接じゃなければ強く言うことは出来るので、言ってみようと思います!
    こんなにしつこく連絡くるものなのかも分からず、連絡しないで欲しいということがただのワガママになってしまうのかと思って不安になったので質問させて頂きました💦
    でも少し安心しました!!

• 12月5日
うさこ

私も今旦那と別居中で二ヶ月経ちますが、別居する前はしょっちゅうライン来てたのに別居してから一切連絡来なくなりましたよ😏🤪笑

• m

m

羨ましいです、、
    話がすすめばこちらから連絡すると言っているのに、ずっと連絡きます😂

• 12月5日
  • うさこ

うさこ

私もずっとライン無視してましたよ〜😊
    旦那のお姉さん達もラインしつこかったので旦那に今は誰も連絡しないで、落ちついたら自分から連絡するからって伝えてもらいました😂
    それでもしつこかったら無視していいと思います😊

• 12月5日
m

うちは旦那に私から伝わらないから伝えてって言ったのに、自分で伝えろって言われました🤣話が通じなくてイライラする🤣🤣