※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

つわり中で支援センターに行きたいが、報告は安定期まで待つべきか悩んでいます。

2人目の妊娠、ママ友にいつ頃言いましたか?(>人<;)
まだ10wですが、つわりがあり引きこもりの毎日で1歳息子が退屈なので、支援センターに遊びに行きたいのですが、、つわり中なのでテンション低いし少しずつなにか食べたり、トイレで吐くことも、、明らかにおかしい行動しちゃいそうです。
周りのママ友からは皆さん安定期入ってから報告を受けているので、暗黙の了解で万が一のことを考えると、それまでやめたほうが良いのかな〜、、!?

コメント

A☻໌C mama

すっごく仲が良く、お家にお邪魔したりするようなママ友二人にだけ伝えましたよ♥️
私の場合、そのママ友二人とも、妊娠わかった頃に伝えてくれたので、初期だけどと前置きして伝えました!同じく、隠せるような状況ではなかったので💦

年子ママ( ¨̮ )

私もまったく同じ状況で悩んでます😦
悪阻があるから、出掛けようにも気がのらず断ってばかり。
娘のためにどこか行きたいと思うのですか、寒いし天気もよくないし…。
吐き悪阻なので、周りの友達にお腹の風邪と嘘をついている状態ですごく嫌です😭

私はつわりが原因で遊びを連続で断ってしまった友達には正直に伝えました!
ただ初期なので当然流産などの可能性はありますよね😣万が一そうなったときに、それも伝えられる&相手に気を使わせないように振る舞える、と思えるなら言っていいと思います😄💦
そういったことができなそうなら、隠しておくのが無難かと思います!
実際、知り合いに妊娠報告(心拍確認後)した後に流産となってしまった方がいて…正直気を使いました😭

あーる

私もこの人なら信用できる!って友人には伝えました☺
よく遊びに誘ったり、誘われたりする仲の子には言いました😊
「まだまだ初期で、正直どうなるか分からないけど、もし残念な結果になったとしても、◯◯なら報告しといても気まずくなる関係性じゃないから伝えるね」と報告しました☺✨
信用できる方なら言ってもいいと思いますよ😊