※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
お金・保険

未婚で妊娠中の女性が、相手親からの金銭的・精神的DVに悩み、シングルで育児を決意しているが相手が協力せず、慰謝料を取れるか相談しています。

未婚 妊娠中 切迫早産で入院中です。

相手に許せないこと

・入院費はわたしの親が払うのが当たり前だと言われたこと(相手親共に)
・入院になったことをわたしの持病のせいと言わんばかりの台詞を言われたこと(相手親共に)
ちなみに持病と切迫早産はまったく関係ない。
・お金がなくて入院費出産費払えないと言う割に車いじりや頻繁に遊びに行く&稼ぐ努力が見えない
ちなみに相手親からの1円の援助すらない
・何があるかわからないからなるべく家にいてと言っても内緒で夜な夜な遊びに行く(その間連絡は取れない)
・胎児の緊急事態の連絡も無視。(その間家族で楽しく家族旅行。お金ないのに?)
・緊急事態により転院になっても心配の連絡もなくお見舞いに来る気配もない(お金も持ってこない)
・お金の話し合えないをしたくても払えない話し合う元気がない疲れたの一点張り

上記の金銭的DV、精神的DVを受けシングルで行こうと決意したにもかかわらず勝手にシングルで行こうとしてることに納得いかない様子。
LINEは未読無視。電話もでない。話し合いすらしてもらえないのに、どうしろと?

今現在入院費や出産費はわたしの貯金とわたしの両親の援助でなんとかなっています。
未婚ですし慰謝料を取ることは可能なのでしょうか。悔しいです。

コメント

のん

彼に入院費や出産費用の半額は請求できると思いますが、相手親には何も請求できません。
また、慰謝料とは?
何に対してですか?
まだ不法行為や不貞行為には至っていないので、請求する名目がないと思います。

• まままる

まままる

コメントありがとうございます。
    半額の請求だけでもしたいです。
    入院費も出産費も払うから産んで欲しいと言われたので慰謝料という言葉がでてしまいました。すみません、、

• 12月5日
あい

慰謝料は難しいと思います。
結婚したくない側ですよね??

入院費など胎児認知などあれば相手本人とは折半できるかなと思います。

相手の親は支払い義務はないと思います。

ゆあのあ

あたしならもう慰謝料とか取らず関わらないのが1番いいかなと思います。勝手にシングルでやっていこうとしてることに対しても納得してないんですよね?子供取り上げられちゃうんじゃないですか?もう下手に連絡取らず入院先とか教えない方がいいと思います。お金の面で相手に期待しない方がいい。

ひまわり

今こうしてお金でごちゃごちゃ言うてるねんたら、そんな時間は無駄といったらあれですが、1人で頑張ろうって決めたならそれでもいいと思います。