※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘が抱っこから降ろすと泣く、離れると泣く、チャイルドシートに乗せると泣くようになりました。人見知りの始まりでしょうか?落ち着くまでどれくらいかかるでしょうか?対処法を教えてください。

最近娘が抱っこから降ろすと泣く、離れると泣く、チャイルドシートに乗せると泣くようになってしまいました(._.)
これって人見知りの始まりですか?どれくらいで落ち着くんでしょうか?
特にチャイルドシートは元々大丈夫だったのに今では乗せてから目的地に着くまでずっと泣かれてしまい参ってます>_<好きなおもちゃ持たせてもダメで…>_<対処法とかあれば教えてください★

コメント

SHIZUEMON

人見知りは別名8ヶ月不安と言われます(^^)
8ヶ月前から8ヶ月くらいにかけて始まる子が多いですよ(^^*)
人見知りだったら落ち着くのはピンキリなのでいつ頃とは決まって無いです(。>A<。)

うちも丁度7ヶ月。。。離れるとギャン泣きです。。。トイレすら連れて行くほど(つд`)
とにかく新しい好きなものを毎日探してます(●´∀`●)
その日や気分によって遊ぶものや好きなものが違うので(^^)

• ☆

ありがとうございます!トイレ私も連れてってます(*_*)泣くって言っても声だけじゃんみたいな嘘泣きもあって成長を感じてます(*_*)笑
    好きなもの…変わらずビニール、リモコン、コンセント、ペットボトルなんで口に入れないようにおもちゃとすり替える毎日です>_<

• 1月21日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

ほぼほぼ一緒です(^^)
    コンセント。。。というかコードは使わなくなった充電器を口を切らない様に加工して渡してます(^^)
    ビニールも顔が入らない様な小さなものを。。。ペットボトルキャップも何個かくっつけて飲み込めないサイズにしてベロベロさせてますよ(●´∀`●)

おもちゃはたまーにしか遊んでくれないです(^^)

• 1月21日
  • ☆

私はダメなものはダメって分かってもらおうと手にしても他に気を離すようにしてしまってるんですがSHIZUEMONさんのように興味持ったもので遊ばせてあげるのも大事ですね>_<

• 1月21日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

まだ良い、悪いの分別は難しいかな~と甘やかせています(^^)
    遊べるものは遊んで色々な感触を知って欲しいので、大丈夫なものは周りにたーくさん置いてます(●´∀`●)w

コンセントの穴とかを触ろうとしたときはとーっても怖い顔でギャン泣きするまで怒ります(^^)
    最低限悪いものだけは分かるように叱るようにしてますが、大人が注意してあげるのが一番ですね(^^*)

• 1月21日