※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

息子が急に食事をとらなくなり、普段と違う咳が出る症状について相談です。保育園では給食を食べているようで、元気はあるようです。要注意かもしれません。

食べムラについて教えてください。
食べムラって急に始まるのですか?
昨日まで好きで食べてた納豆やうどん、突然食べなくなるものですか?
息子が急にご飯を食べなくなって不安です。
全然食事をとりません。
保育園では給食を食べてるみたいです。
熱もなく普段と同じく元気です。
時々タンが絡むような咳を少しします。喉がおかしいのかな。

コメント

りなみな

うちの子の場合ですが
食べむらは突然ですよ😊
徐々に食べなくなるとか…そんなんじゃなく
毎日こんなに食べてたのに
今日はなぜ食べない?とか
たくさん遊んでも二口食べて終わり…とか…
朝、昼、夜で食べる量が全然違ったりです😅
うちは、基本、元気で機嫌がいいなら無理に食べさせたりはしてないです💦
一応、おやつの時間に果物や温野菜、ヨーグルト、ゼリーなど食べてくれそうなものを与えてみたりしてます。
それでもダメな時は諦めてます。

  • らんきー

    らんきー

    すみません、下に返信しちゃいました。

    • 12月5日
らんきー

そうですよね、元気なら無理に食べさせなくても大丈夫ですよね。
しかし食べムラって怖いですね。