※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

現在39週で子宮口1cmの経産婦です。赤ちゃんは下がってきたが、産まれる兆候がない状況です。皆さんはいつ産まれましたか?

子宮口1cm赤ちゃんはだいぶ下がってるっと言われた事のある経産婦さんに質問です。
現在39wなのですが37wからずっと子宮口1cmのままで変わらず
赤ちゃんは下がってきたものの産まれる兆候はありません🤦‍♀️
前駆陣痛やおしるしとも無縁で予定日遅れそうな感じですが皆さんはいつ産まれましたか??

コメント

ちゃんちゃん

私は子宮口3センチ、かたい、赤ちゃんまだ下がってないと言われた日の翌日に産みました😂
予定日付近目指しましょうね〜なんて言われていたのに(笑)

ギリギリに下がる子もいれば、一気に子宮口開く人もいたり…
ほんとお産は十人十色です☆

ちなみに前駆陣痛は臨月はいったばかりの頃からあり、前駆陣痛にかなり振り回されました😅

37w1dで1cm、39w0dで2cm開いてて、39w4dで16時におしるしがあって20時から陣痛が来て、翌朝9時に産まれました。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

38、39でようやく1㎝、40で卵膜剥離してもらって3㎝、その予定日から2日後に陣痛来て産まれました!
私、32くらいから頭下がってると言われてました💦
1㎝開いてるし、いずれは陣痛や破水来るかと思いますので焦らずに✨

ピンクパンサー

ぁたしも予定日の段階で子宮口1センチで、まだまだな感じでした😊
ホントに待ち遠しくて、どれくらいおくれるのかなぁと思っていたら4日明け方に前駆陣痛きて、朝おしるしがあり、病院で破水して、促進剤使ってお昼すぎに出産しました✨予定日近づくと、ホントに来るのかなぁって毎日思ってたので、すごい気持ち分かります☺️あと少しで赤ちゃんに会えますね💕💕残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🎶