※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やじろべぇ
妊娠・出産

人工授精後、青い髪の毛線が続く状況で生理が短く、検査で反応あり。不妊治療中で、妊娠か悩む。同じ経験の方いますか?

クルアブルーの左寄りに出る青い髪の毛線について。
生理後の現在も反応し続けているので、気になり質問させてもらいました。
.
11月16日に人工授精を実施。
その後フライング検査で12日後の11月28日にフライング検査をして、青い左寄りの髪の毛線が5分以内に出ました。
.
(hcg注射はしておらず、プロゲストンデポー125㎎注射しています)
.
クリアブルーをまとめ買いしていたので6本手元にあったため2日おきに検査を続けましたがその間ずっと髪の毛線がで続けました。
.
その後12月2日に生理がきましたが、生理が2日で終わってしまいました。
.
2日目の血の量は多かったものの、夕方にはピタリと出血が止まっている状態です。
.
残っていたクリアブルーで、12月4日の夜と12月5日の朝検査したら同じように青い髪の毛線が出てしました。
.
尿をかけて10分まではうすーーーく反応しているかな?
ぐらいで、しばらく時間がたつと濃い青の髪の毛線になっています。
.
.
5年目の不妊治療で初めてこのような線が6本全てにでているので、もしかしたら妊娠しているのかと諦めがつきません。
.
同じような経験をされた方いませんでしょうか?

コメント

じょん

同じ状況ではないのですが…

hcg後13日で体温も下がり普通の生理ぐらいの出血がありましたが、2日目で量が増えず、チェックワン使用したら妊娠してました😅
出血見た時点で「また来やがったなー!」モードでしたが、
何回も出るなら可能性あるのではと期待してます‼あと2日くらいして濃くなればいいのですが😊

• やじろべぇ

やじろべぇ

お返事ありがとうございます😊
    普通の出血量でも妊娠されたんですね😭💕
    私も着床出血ならいいのですが…😭
    また日をあけて別の検査薬で調べてみます^ ^

• 12月5日
ささ

クリアブルーは妊娠してなくても、よくこの髪の毛線が出ると言われています。
私も不妊治療で人工授精をしていたときに2本クリアブルーを使ってどちらにも同じような髪の毛線が出て、喜んでいましたが、そのときは妊娠していませんでした。
ただ、6本全てに出ているということと、フライングということなので、まだわかりませんよね💦
どうしても期待してしまう気持ち、すごくわかります!
違う妊娠検査薬を使ってみるか、きちんとした期間になるまで待って見るかをお勧めします。
できているといいですね^ ^

• やじろべぇ

やじろべぇ

髪の毛線よく出るんですね…😭

6本連続で線が出たのと、生理後にも線が出たのでモヤモヤしちゃいます😭

また日をあけて別の検査薬で調べてみます^ ^
    ありがとうございました😊

• 12月5日
  • ささ

ささ

私もネットで色々調べた情報なのですが、同じ人がいるみたいでした。
    クリアブルーやチェックワンは反応が出やすいみたいで、フライングには向いているようですが、偽陽性も薄く反応するときがあるみたいです。濃い場合は正しい反応らしいんですが。
    生理予定一週間後って待てないですよね…。この一週間が長くて…。
    他の検査薬でもしでてなくてもフライングだったらわからないので、お身体大事にしてください!

• 12月5日
haha⋆*

違うメーカーの検査薬で
試してみてもいいと思います!

• やじろべぇ

やじろべぇ

買いだめしていたクリアブルーを使いきったので、今日て別の検査薬で調べてみます^ ^

• 12月5日
じょん

度々すみません!
同じ50IU/Lでも多少メーカーによって違う気がしています。
私も最初はクリアブルーだったのですが、チェックワンが濃く出るような気がして乗り換えました😅

• やじろべぇ

やじろべぇ

なるほど‼︎
    チェックワンを今日買いに行って試してみます😊‼︎
    何度もありがとうございました😊

• 12月5日