※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

3人目の出産で初産と同じ陣痛感じる?子宮口7〜8cm空いても痛み耐えられる?不安。他の経験聞きたい。

先ほど違うことで質問したのですが、今3人目妊娠中で下の子と4歳7ヶ月差での出産なのですが、久しぶりで、間があくと陣痛はやっぱり初産と同じような感じなのでしょうか??あるママ友がそんな感じで言っていたのでビビってます。2人目は陣痛が来て子宮口が7〜8cm空いてても耐えれる痛みだったのですが、これだけあいてるとどうなんでしょう。今から恐ろしくてまだ先ですがみなさんの感想を聞いて覚悟しときたいです。よろしくお願いします。

コメント

io♡haru

私は一人目と二人目が8年あいてましたが子宮口が7センチぐらいまでは普通に話せていたし携帯でLINEできるぐらいでしたよ♪

• ゆ。

ゆ。

おー!!!!8年も!!!
    そうなんですね💕なんだか安心しました(*^ω^*)個人差がないことを願います(笑)

• 12月5日
  • io♡haru

io♡haru

8年あいていたから初産と変わらないかなあ~なんて思っていたら陣痛が7分間隔でも痛くなく気付かなかったです(笑)
    LINE出来ていたから友達とかは本当に陣痛きてんの!?とびっくりしてたみたいです(笑)

病院の先生にはMAXの痛みを味わってる分陣痛に気付きにくいのよ~よくあることよ~て言われました!!
    私の友達もみんな二人目は陣痛に気付かなくて病院に着くのが遅くて注意されたって言ってました(笑)

• 12月5日
  • ゆ。

ゆ。

もしかしたら若いからではないですか?!ありえますね😆
    確かにMAXの痛み知ってますもんね〜私も我慢できる痛みならギリギリまで耐えそうな気がします😂

• 12月5日
かしわもちっこ

私も今、上の子と4歳差で下の子妊娠しています!

上の子の時は破水からでしたが、今回はおしるしがきて、まだ何も起きてないです!
やっぱり、痛いんですかね、、私は後陣痛にびびってます!
出産したら、どのくらいの痛みだったか、またコメントしますね笑

• ゆ。

ゆ。

もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね〜?!!ドキドキですね💓というより陣痛がね...(笑)
    私2人目の後陣痛かなりキツかったですよ😭産んだのにまた陣痛?!と思いました(笑)だから看護師さんに言って、産後2日からずっと薬飲むのやめました😂その頃は若かったから良かったかもですがもう今回はちゃんと薬飲まないといけないだろうなぁと思ってます😅

• 12月5日
  • ゆ。

ゆ。

またコメントお待ちしてます☺️ファイトです👍🏻👍🏻👍🏻

• 12月5日
  • かしわもちっこ

かしわもちっこ

あの後、7日に無事産まれました!
    やっぱり痛いと感じました泣
    破水からよりは陣痛からのがちょっとマシだった気もしました!
    後陣痛…出産して直ぐに痛くてビックリしました泣

• 12月7日
  • ゆ。

ゆ。

わぁ〜おめでとうございます、お疲れ様でした👶🏻💓子宮口何センチまでは痛み我慢出来ましたか?!!
    子宮収縮剤飲まないとダメですよね?相談してみていいと思いますよ!私様子見て飲んでくださいって言われたのに2日以降飲んでませんでしたが、毎日の子宮の戻りがよかったので結局飲まずに退院しました😂なので子宮の戻り具合で勝手に調整してもいいかもしれません😂

• 12月7日