※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が落ち着きがなく、テレビを見てもすぐに他のことに興味を持ちます。他のお子さんも同じですか?

2歳4ヶ月の娘がいます。普段は保育園に通ってますが、普段一緒にいるとじっとすることが出来なくソファに上がったり、ダイニングテーブルに乗ったりととにかく落ち着きがありません!テレビを見る時は座って見てますが興味ないとほんとすぐどっか行ってしまします。みなさんのお子さんどうですか?

コメント

deleted user

2歳だしまだ小さいからっていうのもあるでしょうが、保育園ではどうなんでしょうか?先生から何か言われていますか?
もし保育園でもそのような感じなら多動気味かもしれません。うちの子がそうです。
市の保健センターで相談したら専門家を紹介してくれますよ。

  • みぃママ

    みぃママ

    なるほど先生に聞いてみます!

    • 12月5日
ガングロたまごちゃん

うちの子もじっとしてないです~
テレビもたまーにじっとして
見てますがそれも5分もないです😂
上の子もじっとしてない子なので
2歳ならまあそんなもんかって
思っています( 笑 )

  • みぃママ

    みぃママ

    旦那ともこんなもんじゃない??と話してました。女の子なので大人しいと思ってましたが違いますね💧

    • 12月5日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    女の子でも大人しい子
    そうでない子がいますからね😉
    3歳4歳になると今よりは
    落ち着いてきますよ!

    • 12月5日
deleted user

うちの子もそんな感じです!前はもっとひどかったような💦2歳ぐらいだと、こんなもんかな?と思っていましたが、上の方が多動とおっしゃるので心配になってきました😭

  • みぃママ

    みぃママ

    あまり多動だと心配しますよね。気にしなくてもいいのかなー?って思った方がいいですかね💧

    • 12月5日
はな

一緒です!
そんなんもんじゃないんですかね?

保育園でのストレスが
爆発してるんだろうなぁと思い、
甘やかしてます^_^; ダメ親。

  • みぃママ

    みぃママ

    ですかねー。やっぱりこんなもんですかね。あまりに多動だとイライラしちゃいます💧

    • 12月5日
それなりママリ

うちは1歳2ヶ月ですが同じような感じです。
病院の待合室などでも動きたくてグズることが増えてきて多動かと不安に思ってます。

保育園にも通ってますが特に何も言われず。
上の回答者さんのコメント見て益々気になってしまいました。

  • みぃママ

    みぃママ

    やはり多動で心配しますよね💧子供ってこんなもん??って思いますけど気になりますよね。
    保育園に通っててやはりストレスで動き回るんですかね。

    • 12月5日