※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠してから、お肌の調子どのように変わりましたか?肌荒れが酷くなった…

妊娠してから、お肌の調子どのように変わりましたか?

肌荒れが酷くなった!という方もいれば、逆にお肌ツヤツヤになった!という方もいますよね!💡

私の場合は、妊娠してから殆ど肌荒れしなくなって、素肌がスッピンでどこでも行けるくらい綺麗になりました😊
ただ、毎日メイクしてたけど買い物に行く週一くらいでしかやらなくなったからなのか、妊娠する少し前にお高い化粧品を使い始めたから、その効果が使い続けて出て来てるのか? 分かりませんが…😭笑
年齢的なものとか、体質もあると思うし…。私は学生時代すごく肌荒れしてたので、20歳超えたら肌荒れあまりしなくなりましたが。うちの姉と妹は学生時代はツヤツヤだったのに、20歳超えたら肌荒れ酷くなってました💦
親も肌荒れ酷かったので、遺伝とかも関係あるかなーとは思うのですが。。

そして、産後に肌荒れが酷くなる、または綺麗になる、これも別れるみたいですが、どうでしょうか?💡
妊娠して肌荒れなくなったので、出産したら肌荒れ酷くなるのかな〜とちょっと心配してます😭

皆さん、妊娠前、妊娠中、出産後、どのように変化されましたか?💡

コメント

つるとんたん

私は妊娠中、産後共肌の調子いいですよ😊😊✨ただ、顔以外の髪や肌はカッサカサのパッサパサです😫😫

• ママリ

ママリ

やっぱり髪とか肌は乾燥する方が多いんですね😭 これからの季節、余計に乾燥するし保湿が大事ですね💡

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠してツルツルでしたが使ってた洗顔とか合わなくなって買い替えました😱
そして出産した体全体が乾燥肌に😭

• ママリ

ママリ

乾燥肌になってしまったんですね😵💦私も妊娠前から乾燥肌なので、出産も1月だし更に乾燥する時期だから怖いです😱😱
    忙しくて自分に時間かけられないだろうけど、今のうちに何か対策を考えておこうと思います😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、妊娠前に使ってたハンドクリームも今は合わないです😭
    出産して体質変わる方結構多いと思うので産後に合うものを買ったりしてもいいかもしれません😢

• 12月5日
りた

16歳頃まで肌トラブルに悩まされて
かなりニキビが多かったです。
中学生の頃は本当にニキビ顔が嫌でした
高校生になってからだんだんなくなって
20になる頃には全くニキビとは無縁の肌になり、周りからも肌綺麗!と褒められてました。
21で妊娠して、友達に「妊婦の時は肌荒れたけど○○(私)めっちゃ綺麗!」と言われるくらい肌には自信ありました。

が、、
産後は肌荒れしやすくなって、、
やはり疲れやストレスが倍溜まるからか?
最近何年ぶりかのニキビが出来ました😭
しかも保湿しても保湿しても乾燥してカサカサしたり、、
こんな事に悩んだことないのに!と、、、

まぁ年齢もあるかもしれませんが
産後は本当に体質変わって驚きです😭

• ママリ

ママリ

私もその頃にニキビ肌で悩まされてました😵 どんなにスキンケアしててもニキビになる人はなるし、何もしてなくてメイク落とさないし顔洗わなくてもならない人はならないですよね😔
    元から乾燥肌だったので、産後どうなるのかちょっとビビってます😭
    産後できる乾燥対策を考えておきます😭😭

• 12月5日
  • りた

りた

独身時代はキャバクラで働いてて
    夜中~朝方に帰宅してよっぱらってメイク落とさず寝るなんて週に2.3回はしてました💦が、まったく荒れないしツルツルでした(笑)
    本当に体質ですね💦

全身の水分が干からびて行った感じで
    肌も手もカサカサで本当に困ってます(笑)

• 12月5日
。

妊娠初期の頃は、すごく肌が荒れて
それまで周りから 若くて肌キレイね〜なんて言われてたのに、びっくりするぐらい荒れました🤯
でもつわりがおさまった頃には、肌荒れもピタッと治り、出産後も肌の調子はいいです😌でも、感想が気になるようになりました😮

• ママリ

ママリ

肌荒れはしなくても、皆さん乾燥肌にはなるみたいですね😱💦
    私も出産時期が真冬なので、産後にできる乾燥対策を考えておきます😭

• 12月5日
初めてのママリ

1人目の時は使っていた無印の化粧水が合わなくなってピリピリして大変でした😂
アイシャドウとかも合わなくなって瞼が真っ赤に腫れたり…
合わなくなったものを全て変えたら良くなり、産後と2人目妊娠してからも肌荒れはないです☺️✨

• ママリ

ママリ

今まで使ってた化粧品とかが合わなくなることはあるみたいですね!😭
    でも化粧品変えて改善したなら良かったです😊 わたしは今のところ化粧品が合わなくなったりはないのですが、元から乾燥肌なので産後の乾燥が心配です😱

• 12月5日
あもり

初期は少しだけ荒れて
中期〜後期はツルツル
出産後もツルツルキープできてます😂
産後の方が食生活も乱れてるのに
なぜか肌には何も出ません😂

• ママリ

ママリ

初期に肌荒れする方もいらっしゃるんですね!💡そう言われてみれば、私も初期に少し荒れた気がしました😭
    このツルツルを産後もキープできたら良いな! 3ヶ月過ぎたあたりから、抜け毛とかに悩まされれるって聞いているので…その頃に肌荒れとか復活するのかな?と今から心配してます😭💦

• 12月5日