※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お金・保険

育児休業給付金の振込みがあったけど、1歳までしかもらえない?計算がわからない。2ヶ月分はわかるけど…。

職業安定局から振込みがあったんですが、
これって育児休業給付金ですよね??
私は4月6日に出産して今は育休中で
少し申請が遅れてしまったんですが、
申請してから1歳までしかもらえないですよね?🤔
今回の振込みがこんなに入る?って感じだったので
計算の仕方がよくわかりません、、、。
2ヶ月分というのはわかるのですが、、、。

コメント

®️

育児給付金ですね👌
最初すごい入りますよね🤣

  • れん

    れん

    やっぱり最初はそういうものなんですね!✨

    • 12月5日
deleted user

職安からだと育休手当です!
給与などにもよると思いますが、私は30万ぐらい2ヶ月に一回50%の時振り込まれてました!

  • れん

    れん

    そーなんですね!!
    12月に振り込まれたら、次は2月ってことですよね??

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社の方がハロワに申請してくれてますか?次回支給日も会社がいつ出したかによりますが、申請してから混雑してなければ1週間ぐらいでは振り込まれます!

    • 12月5日
  • れん

    れん

    会社がしてくれました!
    その都度申請しなきゃ行けないんですね🤔

    • 12月5日
A

私は産休に入る前の6ヶ月間の平均報酬月額の半分×2が2ヶ月に一度入ってきましたよ!

  • れん

    れん

    なるほど平均された金額だったんですね✨大体半分なんですね!

    • 12月5日
  • A

    A


    1ヶ月30万くらい貰っていたらその半分×2なので一かけ分のお給料が2ヶ月に一度振り込まれると止まっていればいいと思います😊

    • 12月5日
  • れん

    れん

    とてもわかりやすいです!✨
    ありがとうございます😊

    • 12月5日