※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shintom0327
産婦人科・小児科

大阪市住吉区で、乳製品・卵アレルギーの専門医を教えてください。

大阪市住吉区で、アレルギーに関していい小児科、病院はありますか?
子どもが8ヶ月頃に市販のコーンクリームスープを口にして発疹がでました。
そこでかかりつけの小児科で検査してもらったら乳製品、卵アレルギーの数値が高く、一歳から徐々に食べていこうか。と言われたのですが、数値も高かったため、専門医に相談しながらがいいと、、
いい小児科や病院、あれば教えてください!

コメント

パッチール

住吉区じゃなくて申し訳ないのですが、平野区にある、にしかわこどもクリニックはアレルギー専門でよくみてくれます。
うちもちょっと遠いんですが、車で行けるので通ってます。
一度検索してみてください☺︎

陽ちゃんママ

住吉民主診療所にはアレルギー特診が有りますよ。

中島先生と言う先生が月水金と診察してらっしゃいます。
内科、小児科、アレルギー特診、と毎曜違ったはずですが、子供のアレルギーなんですと説明したら診療科目関係なく診てもらえます。

この中島先生、当病院の院長先生なんですが本当に凄く名医で人気が高く、朝一で予約取っても昼の3時過ぎ?にやっと診てもらえる感じです。
ですので、電話で予約を取って、何時頃になります〜と言われると思うので、それくらいの時間に家を出たら大丈夫です。
病院に缶詰めはキツイですもんね(^^;)
電話もなかなか繋がらないですが、頑張って根気よくかけ続けてたら繋がります(^ω^;)

検討してみて下さい。