※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

いとこがGWに出産予定。初産は遅れると実母に言われてムカつく。自分は帝王切開で早かった経験あり。初産でも遅れるとは限らないことを伝えてもムカつく。

いとこがGW当たりに出産予定。生まれるの4月と5月どっちかな?となんとなく言ったら、実母が「5月でしょ。初産は遅れるから」とバカにした口調で言ってきた。(この文面では伝わりにくいけど、人を見下すタイプの人間で、は?何言ってるの的な切り捨てる口調で言われました。)
私は子供二人とも帝王切開。だから予定より早く生まれてます。そして一人目の産後に「生みの苦しみを知らないってやつよ笑」と言われました。
初産の自然分娩でも、予定日より早く出産した知人は沢山いるし、それを伝えて、遅れるとは限らないよ?と言ったけど、どうでもいいことだけど何か凄いムカつく…。

コメント

ma3

うちもそんな感じです😅

もうムカつくだけ無駄な労力なので
スルーです😤
こちらが大人になってあげます😤

• ふだ

ふだ

そうですね💡スルーした方が良いですね
    子供の時もバカにされ口調で育てられてきたから本当嫌な気持ちになります😔ma3さんは子供時代どうでしたか?

• 12月5日
  • ma3

ma3

子供の頃の方が酷かったかも…ていうか私が子供だったから余計にダメージが大きかったのかもですが💧

私のことを馬鹿にして見下して、
    それより友達のことを馬鹿にされた時が1番悲しかったです。
    おかげで母親原因の鬱までなりました😅

自分はあぁなりたくないですよね…😓

• 12月5日
  • ふだ

ふだ

鬱にまでなられて辛かったですね。。

友だちのこと私もバカにされました。悲しいですよね。。
    あと、高3で部活引退前の発表会(時間帯が夕方からで女の子なのに帰りが危ない!他の親も先生もバカばかりと豪語してました。)で、イライラしながら見に来て早く家に帰ろう!と急かされ他の皆はごはんしに行きましたが私だけ不機嫌な母の運転する車で帰りました。その時に他のお母さんからいただいた花束を次の日に棄てられたり、卒業式終わったらごみ袋渡されて、制服脱いだらこれに入れなさい!と言われたり…たしかにもう要らないけど、それはないでしょ。と思いました

あぁはなりたくないですね!

• 12月5日
  • ma3

ma3

嫌ですよね…
    なんでも自分ルール。
    私も友達を「所詮あんたの友達のレベル」と言われ。
    母の仲良し友達なんて娘や婿のスペック争いが目に見えて見苦しいのに…💧

イライラを突然ぶつけられ、
    こんな娘でごめんね
    って追い詰められて謝ったら
    「その娘を育てたのは私。馬鹿にしてるのか」と言われました。
    もぅ絶句です😓

やっぱり親子だから私もああなってしまうのかとビクビクしてますが…
    反面教師にして、自分の子供には子供の意思も尊重して接してあげたいものですね。

• 12月5日
  • ふだ

ふだ

うわ、ソックリです😅
    あんな親になりたくないと思いつつも同じように接してしまいます。
    ただ子どもには私みたいな人になって欲しくなくて、アンガーマネジメント系の本を読んで、怒りすぎないようにするためのお勉強するから。と長女には言っていて、怒りすぎたらお勉強が足らなかったと謝るし、不適切なことをしてしまう自覚があるから、自覚のない実母と較べたらマシだと思いつつ…行動も伴うように頑張りたいです

• 12月5日
りまま♡

私も帝王切開ですので
お母様の発言は
とても不愉快です。

私の倍以上は
生きてらっしゃるのに
考え方や発言からすると
何も学べてないんだろーなーと
思います。

そして私の周りにも
早く生まれて来た
自然分娩の友達も
居ますよ。笑

おかしなお母様ですね😊

• ふだ

ふだ

ハッキリと言ってくださりスッキリしました😸
    私が予定日より遅く生まれてきたからそうだと思い込んでるのかと思います。しかも私ひとりっ子ですよ笑

• 12月5日
  • りまま♡

りまま♡

もうちょい視野を広げたら?て
    思いますね🙏笑

私も帝王切開でしたが
    予定よりも早く開いちゃって
    緊急入院でしたよ♡

• 12月5日
パプリカ

そういったお母さんに育てられたのに、ふださんがちゃんとした感覚を持ってるのが凄いなと思います。私や周りの人達見てもそうですが、親が変な親だと結構子供はちゃんと育ったりしますよね。反面教師というやつでしょうか。
お母さん、とりあえず無視ですかね(笑)

• ふだ

ふだ

全然ですよ!
    あんたには出来ないと何でも取り上げられて育ったので不器用だし、自分に自信がなくて想定外な事が起きるとすぐパニックになるし…
    娘は実母大好きなので、私が実母と距離を置くと会えなくなるので、元気がなくなり何故かすぐに具合が悪くなります😵ちょっと厄介です。。

• 12月5日

帝王切開のほうがあとも辛いので
私は自然分娩より大変だと思います。
私は初産でしたが予定日より2週間
早く生まれましたよ☺☺☺
私の方が物知りってアピール
したいんでしょうね😅😅😅😅
そんなのは無視していきましょ❣

• ふだ

ふだ

自慢がとにかく多いので話半分以下にしか聞かないようにしてますが、私の発言一つひとつにも否定やバカにするのでイライラします。
    身内や知人への自慢話してると感じ悪くて相手が不快にならないかヒヤヒヤ もします💦

• 12月5日