※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

生理予定日から5日経過。2人目の妊娠希望あり。断乳前提で妊娠した場合、断乳方法について相談。

生理予定日から5日過ぎています。今まで生理不順になったことがなく予定日の前後2、3日生理が来ていました、、2人目の妊娠の希望はありますがまだ断乳していません😭
もし妊娠していれば断乳しないといけないですよね、、😭😭ミルクは嫌がって飲んでくれません!一応今から断乳しようと思っていて、、
その場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

さーママ

ミルクはストローやコップでも飲みませんか?
うちの子は8ヶ月で卒乳したので、最悪卒乳してごはんもアリだと思います✨👍🏻

• なぁ

なぁ

飲んでくれません😭😭😭
    離乳食も遊び出してあまり食べてくれずで😵
    卒乳てことは、ご飯だけで夜中もおっぱい無しってことですか?

• 12月5日
  • さーママ

さーママ

ストローやコップでお茶は飲めますか?
    飲めるならミルクの味が嫌いなのかもしれないので、他の会社のものに変えたりしてみてください✨😊
    うちは4〜5ヶ月で夜間断乳、8ヶ月なってすぐに母乳拒否になり自然卒乳でした💦離乳食始めてからは1〜2回の授乳だったので自然にできたのかなと思います

• 12月5日
  • なぁ

なぁ

お茶やジュースは飲みます!
    ありがとうございます!試してみます🥺💗
    すっごい羨ましいです!!まさに理想です!
    私も頑張ります!

• 12月5日
  • さーママ

さーママ

あとは粉ミルクを離乳食に混ぜてあげて味に慣らせてあげてください✨シチューとか野菜のミルク煮とかパングラタンとか....
    でも卒乳早すぎてかなり焦りました💦まだ2回食だったし💦💦栄養士さんやお医者さんにも、10ヶ月頃までは飲んでて欲しいって言われたけど無理で....大きめに健康に育ってるのでいいですが、当時は冷や冷やでした😭
    ままさんも妊娠してるに越したことはないですが、何事もうまくいくといいですね♡お体お大事に^ ^

• 12月5日