※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が7.6㎏で、パンパースのMサイズを使っていますが、跡がつきやすく、うんちが漏れます。サイズアップか他メーカーで悩んでいます。肌トラブルはないです。オススメはありますか?

3ヶ月になったばかりで7.6㎏の娘がいます。
太ももがマシュマロマンみたいにムチムチで、今パンパースのMサイズのテープタイプを使ってますが結構跡がつきます💦
それにかなりの確率でうんちが背中から漏れます💧

サイズアップすればいいのか、それとも他のオムツメーカーでオススメありますか?
特に肌が弱いということもないので、産まれた産院でもらったグーン、赤ちゃん本舗でもらったムーニーと今のパンパースで肌が荒れるということもありません。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

あ

ムーニー使ってますがうんちやおしっこなど漏れたことありません!
娘は4ヶ月で体重は6.5キロです!

  • あ

    ムーニーのMのテープタイプ使ってます!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちの子よりもスリムちゃんですね!
    たぶんムチムチ過ぎて漏れちゃうので、うちの子だと漏れちゃうかもですね😂
    参考にさせてもらいますね✨

    • 12月5日
  • あ

    サイズアップすれば大丈夫かと思います!

    • 12月5日
ぽん酢

うちの子もその頃お腹パンパン太ももムチ子でしたが、パンパースやムーニーはつくりが小さく感じました。
パンパースは💩すると常に背中漏れしてました笑
グーン、メリーズが大きめの印象です💡
うちは合うメーカー探してみて、それでもダメならサイズアップしてました🖐
パンツタイプに変えた時もメーカーによっては太もも部分を裂かないと入らなかったり、同じサイズでもメーカーによってサイズ感が全然違います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。うちも本当背中漏れひどくて毎日洋服手洗いの日々😂
    パンツタイプでも太ももが入らない…うちの子にもその現象起きそうです😱
    大きめのつくりのものがいいのかなぁと思い始めています😭

    • 12月5日
deleted user

ムーニーマン(パンツタイプ)がゆるうんちポケットがついててオススメですよ😄
息子もムチムチだったので早々にパンツタイプにしました😂

  • ぴよ

    ぴよ

    わたしもムーニーマンのうんちポケットで背中漏れしなくなりました!
    横からすみません😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ゆるうんちポケットって言葉かなり魅力的です😂
    パンツタイプの切り替えは何ヶ月からしました??
    一応首はすわりはじめてますが、寝返りもまだなのでテープタイプ使ってるのですが😣

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月半でパンツタイプにしました😂😂😂
    割高ですけど、どうつけても跡がつくので諦めました💦

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    けど跡ついてると可哀想ですもんね😭
    他のテープタイプを試してみて、どうしても跡がつくならパンツタイプへの移行も考えてみます😣

    • 12月5日
すみか

パンパースはギャザーがしっかりしてるので、跡がつきやすいです💦
テープタイプだとメリーズとグーンが太ももまわりがゆったりしていますよ😊
うちはグーンで跡がつくようになったらサイズアップしてます💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    ありがとうございます。
    サイズアップすると高くなるので、できればサイズアップしないでいきたいので、グーンも検討してみます✨

    • 12月5日
はるか

おなじく太ももむっちむち娘がいます😃
パンパースは足回りがキツめなのか跡がついて気になっていた時、たまたま出先でオムツ切れ💦
急いで購入したムーニーがぴったりでした✨ムーニーはゆるうんちポケットもあるので試してみる価値あるかもです🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーのゆるうんちポケットのワードの魅力半端ないですね🤣✨
    他の方も勧められてるので、検討してみます😊

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

ムーニーが1番おすすめですが、他のメーカーよりも小さめに作られてると個人的に思ってて💦
パンパースで型がつくならムーニーはもっと型がつくんではないかと思いました!
メリーズは大きめに作られてるようなので、私も今使っているマミーポコ使い切ったらメリーズに切り替えようと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太もももお腹もぱんぱんなので、小さめのオムツだとあんまりかもしれないです😭
    メリーズも大きめなんですね✨

    • 12月5日
♪

ムーニーのパンツタイプおススメです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ずぼらママさんは何ヶ月からパンツタイプに切り替えましたか?😣

    • 12月5日
  • ♪

    寝返りし始めた4ヶ月直前です(^^)

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構早くからパンツタイプなんですね✨
    お店でも見比べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
deleted user

むちむちちゃんはメリーズが良いですよ!
ムーニーとパンパースは小さめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長曲線突き抜けてて、予防接種で先生に笑われるぐらいのムチムチっぷりなので、大きめちゃんです😂
    メリーズ大きめなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 12月5日
deleted user

ムーニーとパンパースは小さめの作りですよね。
メリーズとグーンは大きめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースはやっぱり小さめなんですね💦
    メリーズかグーン見てみようと思います!

    • 12月5日
ガングロたまごちゃん

うちの子も3ヶ月なったばかりで
7.2kg 太ももムチムチです( 笑 )
ムーニー使ってましたが
グーンが安くて買ってみたら
グーンの方が大きめかなと
思いました!!今漏れないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で7キロ超えって本当むっちむちですよね🤣
    このムチムチが愛おしいけど、うんち漏れ問題は深刻です😂

    グーンやっぱり大きめなんですね!
    早速見てこようと思います。

    • 12月5日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    ムチムチすぎます( 笑 )
    背中のお肉も笑っちゃうくらい
    すごいですよね🤣
    わかります( 笑 )サイズアップも
    早いからお金かかる、、、( 笑 )

    試してみてください🎶

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!笑
    赤ちゃんの背中ってこんなに広かったかな?って思います🤣
    お腹周りも太過ぎて、ズボン履かせてみたらすごい苦しそうなのでロンパース以外着られません笑
    新生児サイズとかあっという間でした😂
    サイズアップの早さにお財布苦しいです笑

    同じような方のおススメだと心強いです♪
    試してみます😊

    • 12月5日
りんご

うちの子もその頃あとはつきませんが何履いてもうんち漏れで悩まされました。色々試しましたが最中漏れはムーニーのゆるうんちポケットですね。ただ、うちの子今9ヶ月で7.5キロと小さめ3ヶ月の頃は四キロ後半だったので横漏れしました。うちは諦めて、うんちをする時踏ん張り始めるのでわかるのでおまるにしていました。