※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだっ
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が硬く、陣痛を促す注射を受けているが効果がなく、運動をするように言われているが何をすればいいか分からない。

もぉすぐ、38w
前回の検診で、子宮口?がっちりしまってる
って言われ…
予定日くらいには、陣痛くるように
子宮口?柔らかくする注射しましたー。
週2回と言われ、昨日また注射を打ちに病院へ。
まだがっちりしまってるって言われちゃいましたー( ´・ω・` )
まだまだ産まれそうにないねーってww

内診も痛いし( ´・ω・` )
注射も痛いし( ´・ω・` )

動きなさいよー
って言われ…昼間に散歩したり…
運動もなにをすればいいのか分からないー( ´・ω・` )

コメント

pooon

私も子宮口開かなくて
注射はしませんでしたが
陣痛来ても本当に子宮口全然開かなくて大変でした。w

病院から言われたのは
お散歩、スクワット、床ふき、トイレ掃除
するのがいいと言われました(^ω^)

  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    そーなんですね!
    結構いい注射みたいなんですけどー( ´・ω・` )
    陣痛きてから、なかなか開かないと時間かかりますよねー。゚゚(*´ω`*。)°゚。

    お掃除とスクワットですか!
    やってみます◡̈♩⋆

    ありがとうございます!♬

    • 1月21日
こっち♡

私も前回38週の健診で、
全然開いてないねー、赤ちゃんも下がってきてないし。。
と言われちゃいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!
注射してもらえるの、ィィですねー♪
私も打ってもらいたい…ヾ(-Θ-:) 笑

次の健診までに開いてるとィィなと期待しつつ、ウォーキング・スクワット、たまに雑巾がけも頑張ってます(♥ó㉨ò)ノ♡

  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    そーなんですね!
    38wくらいになるとだんだん開いてくるのだと思ってたので、
    同じような方がいて少し安心しましたー!
    注射すると、柔らかくなって安産なるよっ!って助産師さんに言ってもらったのですが…まだがっちりしまってるって言われて
    意味あるのかなーなんて思っちゃいました!^^;

    みなさん
    スクワットとか雑巾がけとか
    結構やってるんですね!
    早く赤ちゃんに会えるようにがんばりましょー◡̈♩⋆

    • 1月21日