※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

子供が1歳までの全身麻酔について不安です。全身麻酔の影響や手術を受けた方の経験について知りたいです。

子供が1歳になるまでの全身麻酔について💦

我が子はある病気で産まれてすぐ全身麻酔で手術をし、今後も最低2回は全身麻酔での手術がひかえています😢
元気に育ってくれているのですが、これからのことを考えると不安です…。

ネットとか見ると全身麻酔が発達に影響を与える可能性が…と怖いことがたくさん書いてあります💦

こんなネガティブで息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;Д;`)

子供が全身麻酔で手術した方、いらっしゃったらお話聞きたいです😢!

コメント

るぅ

心配ですよね…。
うちの長男が生まれてすぐに全身麻酔をして手術しました。

• つばさ

つばさ

お子様はもう大きくなっているんですね☺️✨元気に成長してくれていますか??

• 12月5日
ぞうさん

うちの11歳の娘は先天性口唇口蓋裂で生後3ヶ月、1歳、9歳の時に全身麻酔で手術してます。
全く問題なく育ってますよ!

• つばさ

つばさ

ありがとうございます✨お子様も頑張ってくれたんですね😢💓
    すごく励みになります(T-T)!!

• 12月5日
まるちゃん

私自身が生後4ヶ月で全身麻酔で手術しています。☺️

当時傷は残らないよと言われたそうですが5センチくらいお腹に残りました。が!全然気にしてません🌸

病気も治って、今30歳ですが元気です。病気を見つけてくれた母には感謝してます。私も今年出産し、母になり、当時の母はほんっとうに心配しただろうなと傷を見て思います。

• つばさ

つばさ

我が子もお腹に傷が残る可能性があるので、実際に体験した方の意見もすごく嬉しいです!(´;Д;`)✨

当時のお母さまの気持ちも痛いほどわかります😢治る病気で、命があってくれるだけでも親としては本当に嬉しいです(TT)💕

将来我が子もminさんと同じように想ってくれたらいいなぁと思います☺️!

• 12月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

私は小さい頃、友達に手術したことあるんだーなんて自慢してたくらいでした笑

お母さん、ご心配かと思いますが、医療の力を信じて、お子さんと過ごしてください☺️💓お子さんの手術が無事に終わるように、お祈りしています。

• 12月5日
  • つばさ

つばさ

優しいお言葉までありがとうございます✨😢!!

医療の力、子供の力を信じてしっかり見守っていこうと思います☺️❣️

• 12月5日
るぅ

もう高校生です(*^^*)
先天性小腸閉鎖でお腹の中に居る時に成長しなくて生まれてから手術をしましたよ。
お腹に大きな傷がありますが本人はあまり気にしてないみたいです。

• つばさ

つばさ

そうなんですね!!☺️本人が気にしないでいてくれて元気ならそれだけで十分幸せです(TT)✨

我が子もそうなりますように💓

• 12月5日
  • るぅ

るぅ

その子にもよるとは思いますけどうちの子は逆にみんなにはない勲章だって言ってます。ただママ大変だったな。と言ってくれてジーンときました

• 12月5日
  • つばさ

つばさ

本当に素敵な息子さんですね☺️💕
    大きくなってそんなこと言われたら泣いてしまいます…(´;ω;`)

私もそう言ってもらえるように、しっかり頑張りたいです(*´∀`*)✨

• 12月5日
  • るぅ

るぅ

心配だけど先生と子供を信じて頑張りましょう!

• 12月5日
  • つばさ

つばさ

ありがとうございます!☺️💓

• 12月5日