※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊活

化学流産後の生理について、2回の生理があり、出血の状況や生理前の症状が変化して不安に感じています。

化学流産後の生理についてです!
11月に化学流産して12月と1月、2回の生理がきました。
化学流産したときに病院には行きましたが処置などはされてなく、何も見えないので化学流産だと言われました。
12月の生理はだいたい予定日通りにきましたが、色の薄い少量の出血が2日続いたあと3日目にいつもの1日目の量の出血が始まりました。
前回化学流産したし、仕方ないのかなと思っていましたが
今回の生理も最初に薄い色の出血が1日出て次の日の夕方から本格的な生理が始まりました。今までは出血を確認したらすぐに鮮血の生理になっていました。あと今までは生理前胸が張るとゆうことを実感したことがないのですが、
12月と1月の生理前にはすごく胸が張りました。
何かおかしくなってしまったのかなと不安です(´・ω・)

コメント

みぃ*

化学流産というのは正確には流産ではありませんよ!
受精はしたけど着床はしなかった状態なので妊娠もしてなかったことになります
そもそも化学流産とは本来気づかないものだけれどフライング検査によって気づくことが多くなっただけです
だから化学流産したから生理がおかしくなるということはないと思うので(生理の遅れなどはあります)そんなに気にすることはないと思いますよ(。・ω・。)
気になるようなら一度病院で相談してみるのがいいと思います☆

• ak1120

ak1120

遅れてすみません😭気にしすぎなんですかね😔明日産婦人科に行ってきます!

• 2月5日