※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。離婚理由は嘘つき、不倫、お金の問題。信用できず、お金トラブルも。一緒にいるのが疲れてきて、将来を考えると楽しくない。

以前も質問させてもらってますが、
旦那と離婚しようか悩んでいます。
正確には私は離婚したいけど、旦那は離婚したくないの
一点張りで話が進まない状態です。

離婚したい理由は嘘つき、妊娠中の不倫、
お金のだらしなさです。


女関係は最近落ち着いていてなにもありませんが
やっぱり裏切られたことのショックが大きくて
信用できず、帰ってくるのが遅かったり
会社から家までの間に寄り道してくると
またなんかしてるんじゃないかと勘ぐってモヤモヤして
寝れなくなります。(携帯にGPSついてるので場所把握できます)

お金のことは借金が発覚してから私が管理する
ようになり、月に5000円お小遣い渡してますが
(1~2万渡してたのを不倫発覚して減らしました)
友達に金貸してと言うことが絶えないです。
以前も別の友達から借りていて私も何回か会ったこと
ある人だったので〇〇に金貸してるから〇日までに返してもらえる?など私に直接連絡きたこともあります。
全額返済し終わってからその友人は旦那と縁切った?
みたいです。連絡が取れなくなったと旦那が言ってました。
会社の人からも借りていたことがあるし
お金借りるくらいなら言えば渡すよ?と言っても
数日前また人から借りようとしていました。
実際には借りてはいませんが。


ただでさえ先月旦那が差し押さえになり
毎月カツカツでやっていて、私のパート代ですら
旦那の返済などに消えています。
働いても自分のもの買えないし貯金にもまわせません。
旦那の父親にも借りていたお金があるらしく(100万程)
毎月返済は?と連絡きているのを見ました。


もう働くのも 疑ってしまうのも
旦那といることも全部疲れてきました。
息するかのようにくだらない嘘がポンポン出てきます。
呆れて何も言う気にもなりません。

借金で債務整理したから最低でもあと7~8年は
車も家も買えない状態です。

この先一生この人と住むのかと思うと
人生楽しくないです。好きって思えないです。
触ってほしくないと思ってます。
私の考え甘いですか?もっと我慢必要ですか?

コメント

あんぱん

全然甘くないです!
我慢する必要なんてありません!
お金にだらしない男と仕事しない男はクズだ!とおばあちゃんに教わりました!👵

  • 🌈

    🌈

    ほんとクズですよね( ´・ω・`)
    我慢する必要ないと言ってもらえて良かったです🥺

    • 12月5日
deleted user

よくそれだけのことをしておいて、離婚したくないだの言えますね 😂 笑
そんなかたとこれからやっていくのは無理ですよね。もう十分我慢したと思います。すぐに離婚してもらえないのなら、別居をしてはどうですか?

  • 🌈

    🌈

    ホントにそれです( 笑 )
    散々色々してきてもうそろそろ解放してくれって思います😂😩
    別居ですか〜、お互いの両親は知らないので余計な心配かけたくないと思って行動にうつせないでいました😢

    • 12月5日
ゆの丸

いや〜離婚したくないと言うなら、はじめから、やらなきゃいい事で、嘘をつかず!
お金のだらしさがなければ、いい訳ですよね?


我慢しなくていいと思いますよ!
旦那さんの為に頑張らなくたって
自分の事は自分でやらせなきゃですよ!
だから色々な人にお金を借りても、お金を出してくれるの繰り返しになっちゃいます💦
突き放すのも、旦那さんの為かと😌


お子さんだって、保育園や幼稚園に
入るときが来ますし、益々、お金が掛かりますし💦

  • 🌈

    🌈

    そうですね〜。
    育児や家事はまだ言えばしてくれるので嘘とお金のだらしなさがなくなれば。って思ってます。

    突き放すのも旦那のため。
    確かにそうですね🥺
    1人になりたくないから離婚したくないんですよねきっと。

    すでに保育園行ってて貯金なんてできないです😂

    • 12月5日