※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

一歳半の息子が牛乳を嫌がって全く飲まない。何か良い方法はありますか?今まで試した方法はダメで、心配しています。

一歳半の息子が牛乳が嫌いみたいで全く飲まないのですが、何か良い方法ありますか?
今まで試したのは、ミロなど牛乳に混ぜる、スープにする、牛乳寒天にする。はやりましたが拒否されました💦
この時期の子供は1日コップ二杯あげないといけないと思うのですが、心配です。。

コメント

1才4ヶ月ですが…牛乳1日コップ二杯どころか、1日もあげない事あります(^_^;)そんなに飲ませなきゃいけないんですか??(>_<)←質問の答えになってなくてすいません。上の子は3才3ヶ月になりますが、上の子も飲まない日があるので気になって…

• パン

パン

つい最近一歳半検診で言われました!多分カルシウムの問題だと思いますが、このぐらいの子は1日二杯飲ませてねって言われました!

• 12月5日
xxio

1日にコップ2杯??
そんなに飲んでくれないし、あげない日もしょっちゅうです…
たまにしか買わないけど、ストローに味ついてるやつ喜んでました。
100均、スーパーに売ってますよ!

• パン

パン

つい最近一歳半検診の時に言われました!カルシウムの問題だと思うのですが💦ストローに味ついてるやつってなんですか??初めて聞きました😃

• 12月5日
カスミ

別に必ずしも飲ませなきゃ行けないものでは無いので無理にあげなくても良いと思います。牛乳アレルギーや乳糖不耐症の子は飲めないんですし😥

牛乳に代わるカルシウムなどの栄養を他で摂れていれば言い訳ですし。うちの次男は乳糖不耐症になっちゃったのでシリアル食べる時やクリームシチュー(今は食べが悪いので食べませんが)の時くらいしか使ってません😅

そのまま牛乳飲まないと乳糖不耐症になって、将来的に牛乳飲むとお腹下す子になりますが、色々試したようですし、料理に入れてもダメみたいなら無理に飲ませなくても良いかと。

• パン

パン

そうですよね💦一歳半検診で言われて、うち上の子は牛乳大好きでそのような悩みがなかったので不安になり質問させていただきました!
    カルシウムの問題だと思います!
    魚は好きでよく食べますが乳製品はあまり、、なので。

• 12月5日
ヒマラヤン

カルシウムの量の問題ですよね。
カルシウムはヨーグルトでもチーズでもしらすや桜えび、カルシウム入りのおせんべい等からも摂れますし…
無理に牛乳からだけ摂らなくてもいいと思いますよ。

• パン

パン

そうですよね!そう言われて安心しました✨乳製品は苦手なようなので魚とか積極的にあげます!

• 12月5日