※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴ
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの大きさが2300gで、サイトの情報と異なり驚いています。運動不足や食事量が気になります。

今日検診に行きました。32週なのですが
赤ちゃんの大きさが2300gと聞き
順調な大きさと言われましたがいろんな
サイトを見ても32週は1600〜2000と
書いてあるのでこの子は大きいんじゃないのか?!
と思って驚いています。
大きいことは健康である証拠だしいいことだと思うんですが
生産期までまだあるしどこまで大きくなるのかと
陣痛への恐怖が増すばかりです🥶🥶

わたしの運動が足りないんですかね??
ご飯はあまり量食べてはいないです。

コメント

かーくんmama

エコーは誤差があるので
あまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️

みにとまと

検診で聞く赤ちゃんの体重は、エコーから推定して算出するので実際とは誤差があるのでそんなに気にしなくていいと思います(👍'∀')👍
うちの子もずっと大きめと言われてきて38週の検診で3000gと言われたのに、その5日後に生まれたら2700gでした👶🏼

🐤

後期になると成長に波があると
聞きますよー!
1、2週間で急激に増えていたり
あまり増えてなかったりと。
赤ちゃんの成長はそれぞれなので🤗✨
小さかったら小さかったで心配になりますし、大きいと大きいで心配になる時期なんだと思います😂💓

あいこ

エコーはあくまでも推定なので産まれてみたら聞いた体重よりも少なかったり多かったり前後はあるみたいですよ!
あとお父さんお母さんがうまれた時巨大児だったら遺伝的に大きいことはあるかもしれないですね👶
うちも32週で2350g34週で2855gあると言われてますが私も旦那も長男も巨大児だったのであまり気にしてないです😄(笑)
臨月に入ったら赤ちゃんの体重増加も横ばいになったりしますし大丈夫だと思います🌞

ままりちゃん

娘が35w6dのとき2800以上あり。37w6dで予定帝王切開のときは3158gでした。

息子は40w3dで3792gでした

am

誤差はあると思いますが、
大きめだと思います!
私も32wの時そのくらいで、
38wで3650gで出産しました!!