※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
お出かけ

車で遠出はいつからしてますか?そして、遠出とはどれくらい時間をいうの…

車で遠出はいつからしてますか?そして、遠出とはどれくらい時間をいうのでしょうか?
長野県安曇野市に住んでるので、車で出掛けることはしょっちゅうです。片道20〜30分だと滞在時間も含め2時間とかは普通なんですが、、
遠出とはどれくらいの時間を言うんでしょうか??
ふと思ったので質問させていただきました。お願いします。

コメント

ゆきだるま⛄️

2ヶ月で片道5.6時間で1泊してまた5.6時間かけて帰ってきたことならあります😉❤️遠出は片道1時間半〜くらいですかね!!

• はなまろ

はなまろ

片道5,6時間!😲
    途中の授乳とかはSAやPAでお休みしながらでしょうか?

• 12月5日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

面倒なので休憩無しで行ってます😉義実家があるので💦下道なのでどこか寄ろうと思えば寄れるようにしてます。高速使っても4.5時間くらいで変わらないので下道にしてます。もし泣いたら授乳は車でしますが基本ずっと寝てました😊

• 12月5日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですね!下道で行っても高速で行っても時間変わらない所ってありますよね😅💦
    ずっと起きないんですね!長く乗ったことないので分かりませんが、うちもいつも寝たまま目的地に着きます😊
    一人で運転して出掛けるときは新生児なので顔が見えなくて心配になりますが💦笑
    授乳も車中でなんですね!私はミルクなので難しそうです😱

• 12月5日
えり

産まれてから義実家への移動は1時間程度でスヤスヤ寝ていました。
初めての遠出は、5ヶ月の頃片道5時間くらいかけて、2泊3日で旅行しました。
途中までは良かったのですが調子にのって帰りが遅くなってしまい車で大泣き…
その日から車が嫌になったのか泣くようになってしまいました。
もっと低月齢か、大きくなってから行ってたら違ったかもしれません^^;

• はなまろ

はなまろ

一度ギャン泣きになってしまうとダメですよね💦私もショッピングモールに出掛けた時に思った以上に時間がかかり、授乳時間も結構過ぎてしまい、帰りの車中ギャン泣きされました😓ミルクなので、コンビニの駐車場で授乳しましたが。幸いにもまだチャイルドシートは嫌でないようで助かってます😅
    わたしも気をつけたいと思います!!

• 12月5日