※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
ココロ・悩み

ママさんからお家に誘われたけど、お昼も一緒にと言われてる。返事は?子どものご飯持っていく?何時に帰る?

同じアパートのママさんにお家に誘われたのですが
2回目です。
お昼も一緒に〜という話なんですけど、どう返事したらいいですか?
前回はピザをとったのですが、今回はパスタくらいなら用意するのでどうですかと言われたんですけど、お願いしますと言った方がいいのかなぁと。
ママさんは妊娠中で3歳の子がいます。私は2歳の子を連れていきます。ママさんの手間になるんじゃないかなーと思って、おにぎりとか持っていこうかと思ってたのですが、逆に向こうが食べにくいんですかね??結局お昼ご飯用意しなきゃだし…

皆さんならどうお返事しますか?
子どもの、ご飯は持っていきますか?

あと、何時頃帰りますか〜?
前回は1時半くらいに向こうの子がグズグズ言い出したので御昼寝もあるし、退散しました。
今は御昼寝させてないと言ってたので、上の子が3時半には幼稚園から帰ってくるのでそれまでいてもいいのかなーとか、私はとても人付き合い下手で関わり方がよく分かりません😥
アパートなので、階段降りたすぐ下の部屋です。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

向こうからのお誘いならお言葉に甘えてパスタ頂いて良いと思います😊

お昼寝してないのなら3時半頃の帰宅で良いと思いますよ!!

ちなみに子供たちが食べられそうなちょっとしたお菓子とか手土産に持ってくと良いかな~と思いました😋

• Mionamama

Mionamama

お言葉に甘えちゃった方が気持ち的にもいいですかね(^-^)
    子ども達用のおやつ持っていくのいいですね!そうしようかな!

ありがとうございます!!

• 12月5日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

2.3歳だと他のもの食べてるとそっちに気がいっちゃうお年頃だと思うので😅
    食べられないとかでなければなるべく同じモノのが良いかなと思いまして😋
    うちも結構友達呼んで家でランチするんですが、最近はガストのデリバリーとか安いので良く利用してます❤

• 12月5日
  • Mionamama

Mionamama

ガストのデリバリーとかあるんですね!うちはピザくらいしかなくて…😢
    同じアパートなので、行きがけにちょっとコンビニ寄って〜とかも出来ないし(笑)
    おやつ同じものですね☝️
    了解しました!!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 12月5日
るるママ

そのまま妊娠中で負担になるといけないから食べ物は持参するね!でいい気がします。
帰る時間は子供たちの状況で決められては?

• Mionamama

Mionamama

向こうからの提案なので、持参するね!は逆に失礼なのかなと思ったりしました。負担になるといけないからと言えばいいですかね。
    そうですね、帰りの時間は子どもの様子で決めればいいですね!ありがとうございます。

• 12月5日
chipi

子供に合わせて時間は決めていいと思いますよ☺️
うちの子は食べる食べないがとっても激しい子だったので食べれそうなら食べさせて無理そうなら事情を話して自分の持ってった物を食べさせてました!自分の子だけ他のものを食べてるのみたら欲しがるかなって思うので他にお菓子とかジュースを持ってって他の子にはそれをプレゼントして工夫しましたよ😆

• Mionamama

Mionamama

そうですね!
    とりあえず、子どもの分だけはおにぎりとか持参していった方がいいですね!子供用のおやつやジュースを差し入れしようかな!

• 12月5日
みく

私なら、向こうからお誘いいただいてるので、お言葉に甘えてお昼はご馳走になると思います!その方が失礼じゃないかなーと。
おやつになるようなものを持参するか、次の機会もあると思うので、その時はこちらがお昼を用意するようにします!
子どもがグズグズしなければ3時半くらいで大丈夫かなーと思います🙆‍♀️

• Mionamama

Mionamama

やはり誘った方からすると、わざわざ持ってくからと言われるよりは甘えてもらった方がいいですかね〜!
    子どものおやつやジュース、おにぎりだけは持っていこうと思います!
    子どもの様子で帰宅は決めることにします。

• 12月5日