※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
雑談・つぶやき

旦那さんのボーナスがいくらいくらあって嬉しい!(一の位までしっかりと…

旦那さんのボーナスがいくらいくらあって嬉しい!
(一の位までしっかりと教えてくれていました。)

的な投稿を見ました。

個人的な意見ですが、我が家はボーナスが多い方ではないのでただの自慢にしか聞こえず。
そんなことわざわざここで言わなくていいのにって思ってしまいました。

はぁ、旦那は少ない給料に少ないボーナス、育休中の私も満足に給料もらえず。
もらえないよりは恵まれてると思って。
それでも頑張って貯金しよう。

コメント

あこ

正直ネットでのお金の話は半分は盛ってる、もう半分は理想だと思ってます

給与がいくらいくらしかありません(十分な額)。みなさんどう生活してますか?貯金はどうしてますか?→その額は厳しいですね!
みたいなやりとり見てると、単にお金のやりくりが下手すぎるだけだろ、みたいな。

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    なるほど〜確かにいくらでも盛れますね!
    ネットだし匿名だし、真に受けてる私がダメですね😅笑

    • 12月5日
かつらぎ

こんにちは😀

確かに、ボーナスはお客様から頂くお金と皆の頑張りで貰えるものなので、欲しい!といえば貰えるものではないんですよね😓

ボーナス出るだけでも凄く羨ましいです💦パート勤めでボーナスない私には、旦那のボーナスに対して『もっと欲しい!』なんてとても言えません😓

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    嬉しいのはわかりますが、自慢することではないと思いました😩

    • 12月5日
かいり

「手取り20万円です。節約、貯金方法教えてください」

「うちは手取り50万円ですが」

みたいなやりとりをママリでたまに見ますが
自慢したいだけの小さい人間だなぁって思いますw

  • あこ

    あこ

    もはやただのオークションですねw

    • 12月5日
  • かいり

    かいり

    オークションw
    笑いましたw

    • 12月5日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    お金のこと自慢嫌ですね。
    参考になるのはアドバイスとしていいですが、自慢だと思われるのはしんどいです😩

    • 12月5日
deleted user

ぶっちゃけ…育休が取れる会社にお勤めされていらっしゃるのも、無い人からしたら羨ましいんですよ〜。

他所を羨んでもキリがありませんσ(^_^;)

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そぉですか、、、
    自慢だと言い出したら何も言えなくなると言うことですね😭

    • 12月5日
メロンパンナ

そもそも旦那のボーナスを他者で言うなんて事次第私はないわーと思ってます。
妻はボーナス◯◯円です。なんて
いくらネットでも夫が書いてたら私は嫌ですね 😅

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    確かに逆の立場だと絶対嫌ですね!

    • 12月5日
な

そもそもボーナス無いのであるだけ羨ましいです🤣笑

でもお金の話って、嬉しいこと、悲しいことがあっても
なかなか親族友人とは話せないこと多いし、でもボーナス上がったらきっと嬉しいから誰かに言いたい、でも言えない。
そういう時、匿名で投稿出来て、誰かしら反応してくれたり、「私のとこもです!」みたいに嬉しさを共有出来るママリって
便利だなと思います😄

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    匿名だからこそって言うのもあるんですね!
    言いたい人聞きたい人同士で楽しめばいいですもんね😊
    私が真に受けてるのが間違いでした😅

    • 12月5日
はむこちゃん🐹

ふ~ん!ぢゃああんたの周りのママ友に言ったてみたら?自慢してみたら?(笑)嫌われろって思います🤣こんなところで自慢してんな(笑)って思いますね❤️

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ネットだからこそ言えるんだと思うと余計に面倒だなって思ってしまいますよね😩

    • 12月5日
ララら

うちも安定した会社ではないので、
ボーナスが3桁いくこともあれば、0のときもあり…
20ー30万でもいいから安定していただけたら助かるのになぁ…と思います😅

私の中では(私は専業主婦)
旦那が持ってきたボーナスは旦那が頑張った物なので(頑張ってもないときはないですが😅)私があたかも自分が獲得したかのように振る舞うのは好きではないです。
もちろん、使うときは家族で使いますが、
あくまで旦那が頑張ったものなので、私のものではありません。
手柄を横取りするのは好きではないです

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    私もそう思います。
    物理的に働けない人や働かなくてもいい人もいるので旦那さんに養ってもらってる人は悪いとは思わないですが、あたかも自分のもののようにって言うのはどうかな?と思ってしまいます😢

    • 12月5日