※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

昨日の予防接種で、急に泣かなくなったことに驚いています。痛みが思ったほどでなかったのか、転んだりぶつけたりするときほど泣かなかったそうです。

昨日、予防接種に行きました。
6ヶ月のBCG以来で、毎回ギャン泣きだったので、泣くのを覚悟して行きましたが、全く泣きませんでした😂
刺されても無反応すぎて、「え?終わったんですか?」って聞いちゃいました😅
今まで泣いてたのに、急に泣かなくなることもあるんですか?
普段は転んだりぶつけたりしたら泣いてるので、思ったほど痛くなかったんですかね…?😅

コメント

にぼし

うちもBCGぐらいまで泣いてましたが、先日のインフルエンザなどは泣かなかったです。
なんででしょうね 笑
でもまた医者とか注射とか分かるようになると泣くのかな💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    同じですね😂
    なんなんでしょう…😅
    1歳くらいになるとまた違うんですかね?
    無反応すぎて待ち合いで待ってた知り合いのママさんにも、え?やりました?って言われました笑

• 12月5日
ままり

ワクチンによって痛さが違うみたいですね❗️
四種混合が一番痛いみたいです☹️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    痛さが違うんですか!😳
    今回はB型肝炎の3回目でした!
    毎回同時接種だったので分かりませんでしたが、もしかして今までもB型肝炎だけは痛くなかったのかもしれないですね😂

• 12月5日
まっこ

うちの子も三種混合(今は四種?)のとき泣かなくて、打ってる先生が『あれ?』となってて(笑)
その時ヒブとの同時接種だったので『じゃあ反対側の腕だしてね~。ヒブはちょーっと痛いかな~💧』と言いながら打ったら、やはり泣きました(´Д`|||)

看護師の友人がいうには『針を刺すときというより、薬が入るときにピリッと痛むことがあるよ』とのことでした。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ワクチンによるんですね!😳
    注射はどう見ても痛そうなので、なんでも同じだと思ってました!😂
    今回はB型肝炎の3回目で、実は今までもB型肝炎は痛くなかったとか…??笑
    インフルの予防接種なんか大人でも普通に痛いですけど、不思議ですね😅

• 12月5日