※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

全身の毛穴や肌の悩みで化粧水について相談中。アトピー肌で乾燥肌、ボディオイルや塗り薬を使用しているが、モデルから油分はNGとアドバイス。化粧水だけでは保湿不足。全身ケアのアドバイスを求めている。

こんにちは!
いつもお世話になっています✨

私自身の話なのですが、全身のスキンケアについて悩んでいます…💧
というのも、胸やデコルテ、足など全身毛穴が目立ちます(><)
そのせいか触るとザラザラ感もあり、胸元が開いた服を着たくても毛穴が目立つので着れなくて凄く悩んでいます。
私はアトピー肌&乾燥肌で身体が凄く痒くなるので(特にお尻)、普段はNIVEA、アドンナのボディオイル(オーガニック)、ハトムギ化粧水、たまに病院から処方された塗り薬を結構たっぷりめに塗っています。
なのですが、インスタでモデルの方に相談したところ
原因はそれだと言われました💧
油分を含むものは毛穴に詰まり、肌を甘やかすので化粧水で保湿した方がいいと言われました。
でも化粧水だけだと保湿されないですよね?💦
その方オススメの化粧水は高めで専業主婦の私にはとても買えない値段で😣😣
毛穴を気にされてる方で皆さんが何を使って全身のケアをしているのか教えて欲しいです(><)!!
後お尻もブツブツだらけ(蕁麻疹のような)でとても痒くなるので、改善策とかありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️💦
ちなみに、パンツはオヘソの上まであるものを履いているので原因はパンツのゴムとかではなさそうです(;_;)

コメント

私は、乾燥肌、旦那がアトピーです。
我が家はみんなマークス&ウェブのボディーローションと無印良品のスクワランオイル使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マークス&ウェブですか?
    初めて聞きました😳
    今調べて見たのですが、これで合ってますかね?
    テクスチャはどんな感じですか?
    香りも私の好みそうです♪

• 12月5日

退会ユーザー

合ってます🙋
    べとつき感はあまりなく、でも潤ってる感はあります!
    旦那はカサカサがひどいので、しっかりマッサージするように塗って、物足りないないとオイルで潤いをとじこめる感じにしてます!
    私たちは香りのついてるものをつかってますが、息子にはフレグランスフリーのものを使ってます♪
    今のところお肌トラブルはないです🙌

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々見てますがどれも良さそうです😆
    香りがハーブ系?なのも惹かれました!!
    アトピーにはセラミドが良いとの事なので、これ使ってみようかなと思います☺️❤️
    ありがとうございました(><)!!

• 12月5日

退会ユーザー

自然な香りで私は好きです♪
    化粧水はマンダリンを朝だけ使ってます♪さっぱりしている感じなので、私はマルチクリームで潤い足してます。♪
    ハーバルフェイスクリームも使ってみたのですが、こっくりしたテクスチヤーでしたよ♪
    個人的にマルチクリームの方がちょっとジェル?ぽい感じが好きなのでこちらを使ってます🐱
    ソープもお手頃で試せるので、オススメです☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

匂いのストレスってありますもんね😂私はローズ系の匂いがダメで...笑
    マンダリンとはどんな匂い何でしょうか😯初耳なので想像がつきません🤔💭
    私も水っぽいサラサラしたテクスチャが好きなので、マルチクリーム良さそうです😆❤️
    そちらも見てみますね♪
    ご丁寧にありがとうございます(˙˘˙̀ ✰

• 12月5日

退会ユーザー

私もローズ系の香り無理です(笑)
    マンダリンは柑橘系の香りです🙋
    みかんを剥いたときのような香りです🍊(笑)

いえいえ🙋私も毛穴が目立つことやカサカサお肌で悩んでいたので、お気持ち少し分かるので(;_;)
    ちょっとでも良くなるといいですね🐦💕ではでは(@^^)/~~~

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

柑橘系の匂いもいいですね😌💕
    特にこの季節は念入りのケアしないとですよね(><)
    ありがとうございました✨
    とても参考になりました!!

• 12月5日