※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⑅E⑅◡̈*
妊娠・出産

子どもの名前の由来について相談です。夢で女の子の名前を決めたが、苗字や漢字の意味も考慮すべきか悩んでいます。夢通りに名付けてもいいでしょうか?

子どもの名前のことで質問させてください。みなさんのお子さんの名前の由来も教えて頂きたいです(*´∇`)ノ

私は妊娠がわかる前に夢を見て、女の子で名前まで決まっていました。(夢でまだ漢字は決まっていない状況)その日の朝、旦那に本当だったら面白いね〜と話をしていた3日後に妊娠がわかりました。夢通りで現在女の子を妊娠しています。
名前の由来に夢でみたからというのは変ですか?もし自分が子どもの立場だったらという意見を聞きたいです。
苗字との画数と漢字の意味を尊重するべきか、夢通りに名付けをしていいのか…悩んでいます。

コメント

さぁ

素敵な由来だと思います((´∀`*))
漢字の意味は後付けでもいいと思いますよ!

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

1番にコメントありがとうございます∩(´∀`∩)
    素敵な由来だと言ってもらえると嬉しいです。よく考えてみます(*゚v゚*)!

• 1月21日
はなつな

その名前が気に入っているなら、夢で見たっていうきっかけでもいいと思いますよ☆
漢字はこれから意味のある漢字を付けてあげたらいいのでは??(^-^)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます∩(´∀`∩)
    ちなみにはなつなさんのお子さんの名前は画数を気にされましたか?

• 1月21日
  • はなつな

はなつな

こればっかりは考え方は人それぞれだと思うのですが、私は画数は全く気にしません(^-^)
    そういったことに全く興味がないというか、信仰心が無いので^_^;
    風水とか占いとか厄払いとかそういうのも全く信じてないです(>_<)

何か悪いことが起きた時に画数が悪かったからだわ〜と気にする方は画数も見た方が気が楽かもですね☆

でも、私は画数より、漢字の意味が素敵な名前を子供にあげたいので(^-^)♡

• 1月21日
  • Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

ご意見ありがとうございます∩(´∀`∩)!
    漢字の意味も大事ですね*もうちょっと気楽に考えようと思います(´◡`๑)

• 1月21日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

夢通りでも感じがまだなら、画数は気にしてあげたらいいんじゃないでしょうか??

うちの子の名前を決める時、画数が大吉になるものにしたくて、いろいろ調べました!
その際、私たち夫婦の名前の画数も調べてみたところ、旦那は凶も含まれていて、旦那母が考えなしにつけたんだろうと、文句言ってましたよ~(笑)

いつか子どもが大人になって、自分の子の名付けをするときに、自分の名前もちゃんと親が考えてくれたんだなぁと思ってもらえたらいいなと思っています٩(Ü*)۶

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます∩(´∀`∩)
    自分のも調べると面白そうですね!名付けは難しいですね…自分の子が親になった時まで考えてみます*

• 1月21日
あったかママ

すごいですね!
夢で見たからという理由も素敵だと思いますよ(^o^)

画数ですが女の子は結婚して名字がかわる場合がほとんどなので一応調べましたが気にしてません。

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

画数は気にしないママさんもいて少し安心しました(*゚v゚*)小学生ぐらいになると自分の名前の由来を聞いてくる宿題もあるみたいで、気にしていました(・・;)
    よく考えてみます!ありがとうございます!

• 1月21日
りんこ

うちの子の名前も主人が夢で見た名前ですよ(^-^)
同じく漢字は決まっていませんでしたが、考えた結果、変に漢字を付けずに夢で見たままのひらがなにしました(^-^)!

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

一緒の経験をされた方がいて嬉しいです(*゚v゚*)私も変に漢字をつけずに、そのまま平仮名もいいかなと思っています。ご意見ありがとうございます∩(´∀`∩)!

• 1月21日
カズエ

それはなんだか運命的な出会いで、すごいですね‼ヽ(・∀・)ノ
似たような話をこの前テレビで女優の土屋たおさんが言ってたような気がします。
たおさんは喜んでいたので、生まれてくるお子さんも将来その話をしたらきっと運命を感じて喜んでくれるかもしれませんよ(о´∀`о)
私がもしそのように親に言われたら嬉しいです♪

因みにうちはそのようなことはなかったので、旦那さんと一緒に携帯アプリの姓名判断で決めました(^-^)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

人によりけりですが、夢でみたという理由を話すると適当〜と言われたことがあって(・・;)ちょっと気になってしまい、みなさんの意味を聞いてみたかったんです∩(´∀`∩)
    ありがとうございます!

• 1月21日
manami03

夢で見たって素敵です(^-^)♩
私の名前は普通の名前ですが、「もっと意味のある名前がよかった」とは思いません!
ちなみに私は11月に産まれた娘に「秋っぽくて、誰でも一発で読めて、一発で漢字変換できて、女の子の名前として変じゃないもの」にしました。画数や姓名判断は全く信じてないので無視しました。
お子さんには「◯◯ちゃんに早くママのお腹に来てほしすぎて夢にまで出てきたんだよーもうお名前決まってたんだね♡」とお話すればお子さんも喜んで納得してくれると思いますよ(^-^)

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

画数や姓名判断を気にしないママさんも多くて安心しました∩(´∀`∩)
    みんなからすぐ読める名前がいいなと私も思います*参考にさせていただきます!ありがとうございます(*゚v゚*)

• 1月21日
mai_0206

わたしも夢というか、赤ちゃんを諦めかけたときに浮かんだ名前があり、翌月に妊娠。

初めは胎児ネームにしていましたが、性別も合ったのでこのまま名前にすることに!

その後、主人が姓名判断や意味づけを調べて漢字を決めてくれました。
夫婦ともに大満足の名付けですよ♡

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

同じような由来ですね∩(´∀`∩)夫婦ともに満足できるように私も考えてみます!ありがとうございます*

• 1月21日
原fam

上の子が幼稚園の時
参観日で『名前の由来』を発表する
というのがありました!!
結構 好きな漫画や アイドル
からとったって方が多かったですよ😊
あとは5月産まれだから『さつき』
8月7日予定だったから『はな』

私も漫画のタイトルで
響きがよかったので『永遠』とわ
にしました★
男の子です!!

名前負けしないか
名前でいじめられないか
などその辺を考慮すれば
どんな由来でも
子供は嫌がらないと思いますよ😊

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

最近は幼稚園でも由来の発表があるのですね!(`・∀・´)色々な由来があって楽しいですね*
    響も大事ですね!参考にさせてもらいます(*゚v゚*)ありがとうございます!

• 1月21日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

いい夢ですね❤

私は 健康で嘘をつかない優しい子に
育って欲しいとゆうのが由来です✨

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます(*゚v゚*)素敵な由来ですね*私もゆっくり考えてみます!(*゚v゚*)

• 1月22日
ぽか(^ω^)

私も夢で、女の子を抱いた旦那が名前呼んでいる夢をみましたよ\(^o^)/
その名前には微妙な反応されましたが笑
なんか運命的なものを感じてしまいますよね♡

私達夫婦は最初から、姓名判断師にみてもらって決める予定でいます。
夢で出てきた名前も一応聞いてみて、良い結果になれば強く主張したいと思ってます!笑
お互い、将来自分の名前が好きって言ってもらえる名前つけたいですね( ˊᵕˋ* )

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

自分の名前が好きって言ってもらえたら親は幸せですね(´◡`๑)お互い素敵な名前を考えましょう!*

• 1月23日
🧃

私も妊娠がわかる前に夢をみました😊
男の子がハイハイして私のお腹の中に入ってきて、名前も教えてくれました!
それからすぐに検査をして、生理予定日1週間前なのに陽性がでて、しかも男の子で、もうこの名前しかない!って主人の意見はまったく聞かずでした😂笑
漢字は意味や画数を2人で調べてきちんと考えましたよー☺️

夢でみちゃったらもうこれだ!ってなっちゃいますよね😂
きちんと自分たちなりに後付けでも願いや想いを込めてあげればお子さんも将来自分の名前の意味を知ったとき喜ばれるんじゃないかと私は思います☺️☺️

• Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

コメントありがとうございます!
    同じような由来で嬉しいです(*゚v゚*)夢でみちゃったら、この名前にしてって言われているような気がして…笑
    自分のなかでは、結婚する前から将来女の子のだったらこの名前を付けたいな〜って考えていたので、どっちを優先するべきか悩みます(◞‸◟;)

• 1月23日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

5年不妊治療して授かりました!
性別が分かる前夢の中で女の子で名前も呼んでました(^^)
性別がわかって女の子だったのでふと夢の事を思い出して色々調べると光り輝くとか奇跡という意味があることがわかって私達夫婦に光をくれた!妊娠出来たのは奇跡!このこの未来が光輝くようにと名づけました(*^_^*)