※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊娠・出産

出産後、実家に2ヶ月帰省予定です。同居中のご両親と祖母との関係についてアドバイスをお願いします。

来年3月に初めて出産します。
産後、2ヶ月程実家へ帰省しようと思っています。
現在、主人のご両親と祖母と同居中です。
両親の家族と同居していても実家に産後帰省しても変じゃないでしょうか…
同じ状況の方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると有り難いです。

コメント

義両親と同居してますが、産後は実家に帰る予定です🙆‍♀️
よくして貰えてますが、気も遣うし、同居してる家の部屋は2階で、実家はマンションなので階段の上り下りも辛いと思うし〜という感じで実家に帰ります。

• ぽこた

ぽこた

回答ありがとうございます。
    やはり気を遣いますよね…
    どのくらいの期間、実家に帰る予定ですか?

• 12月5日

退会ユーザー

気を遣いますよね〜。子供が生まれてどういう生活リズムになるのか想像ができないので、とりあえず慣れたくて…😣

一応1ヶ月の予定です!
    ただ、クリスマスやお正月があるので、1日挨拶に帰ってきてまた実家に戻るようにするか、お正月以降帰るかまだ検討中ですが、やはり実家でゆったりしたいので、最低1ヶ月はいると思います。

ちなみに義実家と実家は車で30分程しか離れてないです!

• 12月5日
  • ぽこた

ぽこた

そうですよね…
    生活リズムが分からないし、産後の体調も分からない中で義両親に気遣うまでは私も不安で💦
    少し長いかもしれないですが2ヶ月帰ろうと思って…

お正月があると挨拶に行かないと行けないですね😖
    大変ですね💦
    私も実家まで30分くらいです。
    アドバイスありがとうございました!
    出産頑張って下さいね^_^

• 12月5日

退会ユーザー

ご主人が納得してくれるなら全然2ヶ月は長くないと思います🙆‍♀️

ありがとうございます!

• 12月5日