※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトを与える際、ベビーヨーグルトと一般のヨーグルトの違いや、味薄いヨーグルトの適性について知りたいですか?

離乳食の ヨーグルト についてです。

離乳食開始して1ヶ月半 が経ち
ヨーグルトを与えようと思うのですが。

スーパーで売ってるベビーヨーグルト(画像のようなもの)と
私たちが食べてるヨーグルトって何が違うのでしょうか?
味や感触、栄養分違うんですかね?


普通のヨーグルトでも味薄いものなら与えてよいのでしょうか?

コメント

くりぼう

ベビーダノンは味濃いと聞きましたよ>_<
大人の普通のプレーン脂肪ゼロのあげてますよ!

あめりかんどっく

私ベビーダノンあげたことないです!
ヨーグルトあげるときは
無糖のものに冷凍しといたバナナをチンしてまぜてあげたり
プラスできな粉いれてあげたりして
あげてますよ(•◡•〟)

はなmama

私は普通のブルガリアなどの無糖をあげています(^-^)
甘くなくてもよく食べますよ!

はむお

私も普通のプレーンヨーグルトをあげてます☆
バナナとかりんごとか入れてます❗
ベビーダノンも意外とお砂糖入ってると聞いたので(^^ゞ

ららんママ

ベビーダノンはおやつ感覚で1歳過ぎてから時々あげました。
甘くて子供は喜びます。
でも、糖分取り過ぎかな?って感じです。
ヨーグルトはブルガリアとかの無糖のものに果物を入れてあげてました。

あいば

ベビーダノンはヨーグルトじゃないですよ!
ちょっと忘れちゃいましたが、チーズみたいなものだったような…
けっこう甘いです。ヨーグルトのような感覚であげてるとあげすぎになっちゃうと思います。デザートみたいなもんなので。
かといってプレーンヨーグルトはうちの子はすっぱくて全然食べませんが(-。-;

なおとmama

普通に大人でもおやつとして食べれそうな味ですよ(^^)一口食べた事ありますが…値段も高いし量も少ないので普通のヨーグルトで良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

canaria

あげてましたよσ(^_^;)野祭が気になってw
なかなか離乳食でも野祭取れなかったりあるかなって思って( ̄▽ ̄)それから月齢でりんごとかあったんであげてました(・ω・)ノ

  • canaria

    canaria

    野祭→野菜

    • 1月22日