※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊活

妊活中や子育て中の先輩ママさん方のアドバイスを教えてください。

現在妊活中やお子さんをお持ちの先輩ママさん方が、妊活でやっていた事、食事面や日々の生活の面で気をつけていたことなどどんな事でもいいので教えてください!

コメント

凜凛

私の場合、とにかくストレス溜めずに、今回の不妊治療を一旦最後にしようって旦那と話し合ったら、授かりました👶🏻
欲しい、欲しいって思い過ぎない事で授かれたのかも…と思ってます🙆‍♀️

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます!やっぱり欲しい欲しいと思うのがストレスになっているんですかね?😞
    気持ちの持ち用って難しいですねぇ😞

• 12月5日
  • 凜凛

凜凛

多分そうだと思います😭ストレスないようで、体はストレスなのかなーと…😓
    でも、欲しいと思わない方が無理だし、ストレス抱えないてのも無理だと思うので、難しいところですよね😖

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

欲しいって思わないのって難しいですよね。。。。😫だって、欲しいんだもん😅って感じです。笑
    なんか、子供いる友達が増えると焦るしって思っちゃいます。。。

• 12月5日
  • 凜凛

凜凛

それです😭
    しかも、周りのお友達とか、すぐ出来たりして、予想外とか言われると、何で私の所には赤ちゃんやってこないんだろーってなりますよね😖
    気分転換に、旦那さんと旅行したりするのもリラックスしていいのかもしれないですよ☺️

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

それなんですよ!すぐ出来た、予想外の一言が辛い時あります😞
    自分の頑張りが足りないのは、分かってますが、なんかなんでやってこないの?!になってしますます😞💦

• 12月5日
  • 凜凛

凜凛

やっぱりそれありますよね…
    相手もこっちがこういう悩み持ってるとか知らないから悪気ないだけに、どよーんてなりますよね😓

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

事情を知らない友達は、別に悪気があって言ってるんじゃないって分かるんですけど、辛い時ありますよね😞💦
    いつになったらあたしたちのところに赤ちゃん来るのかな。。って思う日々です😞

• 12月5日
  • 凜凛

凜凛

失礼な事聞いてもいいですか?😭
    病院で不妊治療されてるんですか?

多分落ち込みすぎるのも良くないと思うので、常にリラックスしてくださいね😊なかなか難しいとは思いますけど😓

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

まだ、治療まではしてません😅
    とりあえず、血液検査とか卵管通水とかの検査だけやりました!異常はなかったので安心してます😅
    リラックス出来るように心がけます😊

• 12月5日
  • 凜凛

凜凛

そうなんですね😊異常なくて良かったですね🙆‍♀️旦那さんの検査もした方が良さそうですね😓
    本格的な治療始まると、多分今よりもストレス感じると思うので、ストレス発散方法見つけといたがいいかもです😊

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

男性側は、泌尿器科でも検査できますよって婦人科の先生が言ってたので今度話してみようと思います😞

• 12月5日
  • 凜凛

凜凛

先生に旦那さんも検査してみましょうか?って言われてからでもいいような気もしますよ🙋‍♀️お急ぎでないならば☺️タイミング法から始まると思いますけど、薬の副作用とかあったりもするから、何もないといいですね🙆‍♀️

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

旦那の気持ちとかもあると思うので、その辺は、タイミング見計らってって感じですね😅
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 12月6日
ゆっぴ

タイミング法も人工授精も体外受精もやり4年間できなかったのに、体外受精移植1回目リセット後に葉酸を飲み始めて移植2回目で妊娠しました!
葉酸のせいではないかもしれませんが、葉酸すげーって思ってます◡̈⋆

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます!色々頑張られたんですね😊葉酸てどんなものを飲んでらっしゃるんですか?メーカーとか教えていただけたら嬉しいです❤︎

• 12月5日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

不妊治療でお金掛け過ぎて金欠だったので、安いネイチャーメイドの葉酸飲んでました!
    でも評価はあまり良くなかったと思います(;ꏿДꏿ)
    妊娠わかってからはちゃんとした評価と価格の高いベルタに変えて飲んでます◡̈⋆*

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

ベルタ有名ですよね❤︎
    色々みてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月5日
☆

体をあたためる(腹巻きなど)
ルイボスティーを飲む
葉酸を飲む
とにかくストレスをためない!

出来ないなぁ、と落ち込んでたら赤ちゃんが来てくれました😊

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます!
    温活とルイボスティーですね❗️
    諦めずにやってみようと思います😊

• 12月5日
なっつん

不妊治療はしなかったですが、なかなか授かれなかったです😊
私が気をつけていたのはリラックスすることと、身体を温めることです❗️

お風呂はぬるめに20分くらい、お気に入りのバスクリンを入れて携帯を持ち込み好きな音楽をかけて鼻歌を歌う❗️(鼻歌は蒸気が通って風邪を引きにくくする効果があります✨)
寝る時はいい香りのアロマを焚いて眼を温める❗️
かなりリラックスできますよ😊✨

そして、お尻を温める❗️これが一番効果あったかも⁉️と思ってます❗️
これから寒くなるので、下着の上に締めすぎないスパッツor毛糸のパンツを履いて左右のお尻にカイロを貼る❗️
熱かったらはがしてください💦
そして出来るだけ暖かいルイボスティーを飲む❗️

長々とすみません💦
良かったら試してみて下さい⭐️

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます😊
    色々参考になる妊活法ありがとうございます♥️
    やっぱりお風呂に浸かることって大事なんですかね?😅

• 12月5日
  • なっつん

なっつん

お風呂に浸かると疲れも取れてポカポカしますよ😊
    毎日じゃなくても出来る範囲でいいと思いますよ✨

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

毎日シャワーで済ませてしまってました😞
    お風呂に浸かろうかな😅

• 12月5日
  • なっつん

なっつん

きっとリラックスできますよ😊

お尻を触って冷たくない程度に浸かってみて下さい♡

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

お風呂でリラックス出来て、体もあったまったら来てくれますかね。赤ちゃん😊

• 12月5日
  • なっつん

なっつん

きっときてくれますよ🕊

頑張って下さい😊✨

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます😊
    ここで話してるとほんとに力もらえるので話してると楽しいです!
    ありがとうございました!

• 12月5日

我が家は男性不妊だったので、とにかく旦那に栄養バランスのとれた食事!ストレス軽減!病院で処方された薬服薬!を大前提として旦那を持ち上げていました。

そのかいあり、顕微授精レベルの男性不妊だったのにタイミング法で息子を授かれました❗

今二人目妊活中ですが、旦那に出来ることは処方薬の小分けくらいです。それもそれで地味につらいんですが(´д`|||

退会ユーザー

私自身は温活していました。よもぎパットにルイボスティーなどなど。お風呂にもゆっくりつかって。旦那は肉中心、私は粗食(ダイエット点から)でした。

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

コメントありがとうございます😊
    ゆかさんも旦那さんも大変な日々から、息子さんのいる幸せな日々に変わったんですね!

旦那さんにはどんな食事をしてもらっていたのですか?

• 12月5日

退会ユーザー

亜鉛サプリも飲んで貰い、野菜とお肉中心でレトルトやラーメンは殆どしなかったです。実家ではほぼ毎日ラーメンだったらしいので。

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

ほぼ毎日ラーメンはすごいですね😅
    参考にさせていただきます!

• 12月5日
pipi

3周期目から、基礎体温、葉酸、ルイボスティー始めて、
4周期目に妊娠しました!
食生活や生活面は特に気にせずでした🙋🏻‍♀️

• あさみ

あさみ

コメントありがとうございます!
    葉酸大事なんですねぇ。😞
    どんなメーカーの葉酸を飲んでらっしゃったんですか?

• 12月5日
  • pipi

pipi

ビーンスタークマムの葉酸摂ってました!
    わたし的には葉酸よりルイボスティーのが効いた気がします☺️

• 12月5日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます😊
    私、毎日ルイボスティー飲んでるんですけど、合っていないんですかね😞

• 12月5日