※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

お子さんの名前を決める際、画数よりも苗字の意味を重視しています。将来出て行く身なので、凶より吉以上を考えています。

おはようございます☀
皆さん、お子さんの名前を決めるとき、画数の良いもので決めましたか?それとも、画数関係なく決めましたか?🥺わたしの場合、苗字が凶で、吉以上にはならなくて😂女の子の予定なので、将来出て行く身なのでいいかなとか思うのですが…どうでしょうか🥵

コメント

🐤

最初画数で考えてましたが
今の候補は画数関係なく、
直感で可愛いなってやつです!
なので漢字は後付けで
まだ決まってません😂😂💓

• p

p

そうなんですねー🥰
    直感で可愛いやつが1番気に入っている状態です🥵♥️

• 12月5日
  • 🐤

🐤

私も色々調べて並べてみましたが
    画数とかになるとイマイチ可愛い!
    と気に入るものがなく。。。
    唯一響きが可愛い!けど漢字がな…
    と思う名前に出会えて
    既にその名前で夫婦で呼んでます。笑
    ですがまだ漢字は決めかねていて
    時間かかりそうです😂💓

• 12月5日
  • p

p

私もそんな感じで、もう名前で呼んじゃってるんです🥵笑
    漢字がしっくりこんなーて感じです😂出産が迫っているので焦ります🥵

同じ方が居られてよかったです🥺ありがとうございます🥰

• 12月5日
にぼし

まずは名前の読みや感じを考えて、姓名診断しました。無料の 笑
苗字は変えようがないのでそれ以外が良ければよしとしました🙂

• p

p

たしかに!!それ以外が良ければ良しですね🥰参考になりましたありがとうございます🥳

• 12月5日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

画数いいものをつけました!
女の子だと苗字も変わるから気にしないという意見もありますが、うちは親からそれまでの生い立ちも大事だから画数は男も女もしっかり考えた方がいいと言われ、なるほどな~と思いました😊
ちなみに私も結婚し苗字が変わりましたが
名前が良くてもどうしても苗字が凶でした(笑)こればっかりは仕方ないです😂

• p

p

ですよね、あまりにも悪いと気持ち的に良くないですもんね😱
    苗字は仕方ないことにして、名前は凶でないのにしようと思います🥺
    参考になりますありがとうございます🥰

• 12月5日
ちか

苗字はいつか変わると信じて名前だけで考えていいと思います♩
最終的に苗字とくっつけてみて名前も凶にならなければいいと思います😊
女の子ならいつか自分の名前を姓名判断とかネットで調べたりしそうだからあんまり悪いのも可哀想ですよね😂💦
私は画数見ながら探してますが気にいる名前が出ずたくさん名前を出してるところです🥺‼️

• p

p

ほんとですね!私も調べたので、女の子なら調べますよね😂♥️笑
    名前だけに限定して、凶ではないのを見つけて行こうと思います🥳

参考になります❣️❣️ありがとうございます♥️

• 12月5日
Hina mama💕

1人目のときは私は画数気にして見てましたが、
旦那に、画数ばかり気にしてたら気に入った名前が付けられない!
と言われて、女の子だし気にしなくていいかっていう結論になりました😊

• p

p

私もその状態ですー😂笑
    そうですね!!画数だけですと、しっくり来るのなかなかないですもんね🥵画数ばかり気にしていたので、その考えもあるのかって思いました🥺ありがとうございます♥️

• 12月5日
ゆいママ

私は画数で現在、考え中です。
女の子は将来、お嫁に行きますが、
偶然にも同じ苗字同士で結婚したので
一生、運みたいな物は変わりません😅

• p

p

ええ!すごいですね🥰🥰
    その可能性もあるのか…笑
    名前だけ気にするのでいいかなって思ってきました😂♥️
    ありがとうございます🥰🥰

• 12月5日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

気にしてないです!
男の子でも女の子でも将来名字が変わることもあるので!
パパとママが一生懸命考えて気持ちがこもっていればいいと思います!

• p

p

たしかに、女の子限定ではないですもんね❣️❣️
    そうですね!!そこが1番大切ですよね🥺♥️なんかそんな素敵な考え方を知れて良かったです🥺ありがとうございます🥰🥰

• 12月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

画数とか色々気にするとつけたい名前とか漢字とかもつけれなくなってきたりするので…
    つけたい名前、使いたい漢字です!!

• 12月5日
  • p

p

その方が自分的にもしっくり来ますよねー🥰ありがとうございます♩

• 12月5日
さくら

結婚しても地格は変わらないのでそこは凶にならないように考えてます😊

• p

p

そうですね!総画で考えるとほんと難しくて…🥵名前だけ見て凶以上になればいいですよね🥳🥳☀️
    気楽に考えてみようと思います♩ありがとうございます🥰🥰

• 12月5日