※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。腰と肩が痛くなり使用頻度低め。生後4ヶ月の息子に必要か。エルゴを検討中。

抱っこ紐の購入で迷ってます。住んでるところが車必須の地域です。現在、ベビービョルン のオリジナルは持ってるんですが息子が体重7キロ超えで使用して30分足らずで腰と肩が痛くなり使用頻度は低めです。1ヶ月に2回くらいしか使ってません。ベビーカーはあり乗せても嫌がりません。今生後4ヶ月ですが抱っこ紐必要だと思いますか?もし、購入する場合はエルゴを検討しています。

コメント

tarako

抱っこ紐はあった方が絶対便利ですよ✨エルゴを使用していますが使い勝手良いので助かっています🙂

• {♡

{♡

コメントありがとうございます😊今はほとんど使ってないんですが、これから使用する機会増えますかね?

• 12月5日
  • tarako

tarako

増えると思います!むしろ我が家は抱っこ紐の使用率の方が高いです😁掃除の時や料理の時にぐずられたら抱っこ紐してすることも多々あります😊これからもっと動くようになると目が離せないのであると便利ですよ✨

• 12月5日
  • {♡

{♡

そうなんですね😊これから使用する頻度も増えてくるのなら購入検討したいと思います✨

• 12月5日
ゆん

エルゴいいですよ!!
ベビーカー乗ってくれるなら使用頻度減るかもですね🤔
友人はほとんど使わなくなったって言ってました!
うちは、7ヶ月くらいからベビーカー拒否が始まって抱っこ紐が活躍中です!

• {♡

{♡

今のところベビーカー大好きで乗せたら寝てくれます😊でもベビーカー拒否始まったら抱っこ紐あった方が良さそうですね🤔

• 12月5日

うちの子ベビーカーじゃ寝れないのでエルゴ大活躍してます!
しかも賃貸に住んでるので部屋から駐車場まで抱っこ紐で抱っこして行ってます!スーパーで買い物も必ず抱っこ紐です😊なのでお出かけする日は必ず使ってます😊
うちはイオンのキッズりパブリックで安くなってるエルゴを買いました😊

• {♡

{♡

イオンやすくなる事あるんですね⤴︎今のところはベビーカー大好きみたいですが拒否始まった時用に購入しようかと思ってます😃

• 12月5日

退会ユーザー

イオンのキッズりパブリックに行ったらたまたま旧型エルゴの新品が22000円が10800円になってて即買いしました😂

• 12月5日
  • {♡

{♡

半額以下はお買い得でしたね^ ^

• 12月5日