※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

胎動が恥骨あたりで感じるようになり、逆子になっている可能性が気になります。足の付け根でしゃっくりのような感覚もあります。同じ経験をされた方いますか?次の健診は来週です。

昨日から胎動が恥骨あたりで感じる様になったのですが
逆子になっているのでしょうか?
ですが、しゃっくりの様なピクピクした感じも
足の付け根あたりで感じます💦
同じような体験など、された方いますか?
因みに次の健診は来週なのですがそれまで待つつもりです

コメント

ぽよぽよ

しゃっくりは下の方で感じます!骨盤らへんかな?
胎動も、たまに膀胱とか、おへそより下らへんでぐりぐりされるかんじはあります!
普段はみぞおちとか胃のあたりをボコッとされる感じです☺

かな

私も同じ経験をしたことがあり、その日エコーで診てもらったらなんと
赤ちゃんの足が足元にありました!
Cの形に丸まってたので、胎動が下の方になってましたよ〜◟( ′◡‵ )◞

nora

今現在逆子です。しゃっくりはやっぱりかなり下の方で感じます。あとキック🦶は脇腹で感じます。全体的に臍より下の方、膀胱付近に胎動を感じます。
私の場合は赤ちゃんのお尻が骨盤に収まってるみたいな感じかもしれません。逆子にも色々な姿勢があるみたいですよ。