※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛み止めを飲みながら授乳しているけど大丈夫か不安。我慢すべきか、痛みがあれば授乳前に飲むべきか。皆さんはどうしていたか?

3日に帝王切開にて出産しました。術後の痛みが酷く、痛み止めを5時間ごとにもらって飲みながら授乳したり、歩行練習をしています。今になって授乳しているのに、痛み止めを飲んでいて大丈夫か心配になりました😣我慢した方がいいのか、それとも気にせず飲みながら授乳していいかわからず💦みなさんはできるだけ我慢しましたか😵?それともそんなの関係なしに、授乳時間30分前とかでも痛かったら痛み止めをもらって授乳していましたか?

コメント

Eri☆

気にせず飲んで大丈夫ですよ!
ダメなら医者も出さないです😌
私も数時間おきに痛み止め飲んで耐えてました😭
今が一番痛い時ですが、退院の頃には良くなってるので頑張ってください!!!

• 。

回答ありがとうございます😊
    良かったです(T ^ T)!!気になってからは凄く心配だったので😨💦
    痛み止めをもらわないと授乳時に起き上がるのも辛いですよね😣
    早くこの痛みから解放されたいです(´;︵;`)❤そのためにも頑張ります✊!

• 12月5日
  • Eri☆

Eri☆

授乳も痛いし、動くたびに痛くて泣けますよね😭😭
    私も二日目から四日目くらいまで毎日泣いてました😂😂

出産お疲れ様です☺️
    ゆっくり休んでくださいね☺️

• 12月5日
  • 。

寝返りなども激痛で辛いですよね😱💦あとそこにプラスおっぱいを吸われるのでそこでまた子宮が収縮されて痛みが酷くなりますよね(T ^ T)
    2日目~4日目が酷いんですかね🤔私も今日の今になって痛みが酷くなってきてます😭同じくこの痛みとか、初めてのことで何がなんだかわからず私も夜な夜な泣いてます😂

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨

• 12月5日
あやちょママ

私も心配で看護師さんに聞きましたが
大丈夫だよと言われたので
遠慮なくもらってましたよ😊
痛いですよね😭💦

• 。

やはり心配になりますよねΣ(゚д゚;)赤ちゃんになんだかの影響があったらどうしようとか考えると不安で💦
    でも看護師さんもそうおっしゃるなら大丈夫ですね☺️❤安心しました✨

• 12月5日
ジャスミン

私も同じく帝王切開で痛み止めにカロナール処方され飲みながら授乳してましたよ!
退院するまでベッドから起きようと頭を上げるだけで、酷い頭痛だったので飲まないといられない状態でした😅

• 。

同じ方がいて安心しました(T ^ T)✨
    mintさんは頭痛が酷かったんですね😣💦頭痛いと気持ち悪くなったりもしますもんね😱

• 12月5日
mamari

出産おめでとうございます😊
わたしも数時間おきに痛み止め飲んでました!痛み止め飲んでも腰曲げながら歩いてました😵

• 。

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨
    同じ方がいて安心しました😢👏凄くわかります!!!痛み止め飲んでも気休めくらいで、トイレに行くのも本当に辛いですよね😱
    呼吸も普通にすると凄く痛いです💦早くこの痛みから解放されたいです😭❤

• 12月5日
みほ

同じ帝王切開で出産しました!
術後、痛み凄いですよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
私も我慢できずに痛み止め貰ってました!
最初は授乳もしてなかったので坐薬式の痛み止め貰い、授乳するようになってからは、母乳に影響があるからと、カロナール出してもらってました。
なので我慢せずにどんどん飲んで大丈夫ですよ!

• 。

回答ありがとうございます☺️
    本当痛いですよね💦覚悟はしていたんですが、こんなに痛いとは思わなかったです😱💦寝たくても痛みでうまく寝れず(T ^ T)
    そうなんですよ!!みほさんと同じで昨日までは座薬だったんですが、今日から飲み薬しかもらえなくなって不思議に思ってたんですが、そうゆう事だったんですね😳!勉強になります👏

• 12月5日