※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきやん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか…3時間前程の出来事でまだ冷静ではなく落ち込…

私の心が狭いのでしょうか…
3時間前程の出来事でまだ冷静ではなく
落ち込んでいるので
優しくしていただけたらうれしいです…。
長文で説明になってないかもですが…

うちの旦那さんはスマホにロックをかけていません。
なので1歳の娘が色々触って色んな画面を出すことは
しょっちゅうです。
いつも通り、旦那はゲーム画面をつけたまま
お風呂へ行きました。
それを娘が発見し色々いじりはじめたので
「パパのでしょー?貸してー」
っととりあげようと思い画面をみたら
会社の女の子とのLINE画面でした。
私も元々、一緒の会社だったので知ってる子です。
たぶん、旦那は気付いていませんが
結婚する前は、その子が旦那に興味あったこと私は知っています…
なので、仕事以外のことでLINEしてるのが
少し嫌な気持ちになり、会話が目に入ってしまっていたので、ダメと思いつつ2人のLINEを読み進めました。

そしたらです…
私が知ってた限りでは今まで苗字で呼んでたのに
下の名前で旦那は女の子のこと呼んでおり、、、

パンツみせてー?
お風呂入るなら写メ送ってー?
胸揉ませてー?

こんな事を女の子に対して言っています。
ここに打つだけでも気持ちが悪いです。

問いただしたところ
ふざけてるいつものやりとりだし
実際はやってないんだから浮気じゃない

って言葉しかかえってきませんでした

なので、逆に私が男の人とそういうやり取りしてたら嫌じゃないの?
って聞いたら実際になくて会話だけなら別に?

っと言われました。

実際、私はすっごい不快な気持ちになったし
涙が止まらなくなりました。。。
いや、確かにね、、、
1度や2度のやりとりならまだしも
何度も何度も同じような会話です。
そして、一応休み取ったよー
とかいうLINEも女の子からきていて
実際は会ってないのですが…私と居たので…

なんか、旦那に拒絶反応がでてきて
ベッドも1つなのですが
今、隣にいるだけで悪寒がします…

みなさんなら笑って許せますか?
笑って許せる方…羨ましいです…😢
確かにLINEだけのやりとりっぽいですが
私はこれだったらまだ、AVやアダルトサイトを見まくってる方が全然許せる…

とりあえずは、離婚までは考えたくありません。。。
1歳の娘もいるし、2人目妊娠中ですし…😢

どなたかご意見やなぐさめていただけると嬉しいです。
今はとりあえず、この涙を止めたい。

コメント

.

結婚して子どももいる人が他人の女と連絡を取るのは私は理解できませんね、、

• まきやん

まきやん

仕事のことなら、まだしも
    こんな会話、私も理解できなくて…
    相手の女の子も私と旦那が夫婦だって知ってるのに…
    尚更、理解できないです😢
    お返事ありがとうございます😞☘️

• 12月5日
  • .

.

結婚してない人って、結婚してる側の気持ちを知らない分、自分と同じ感覚で接しちゃうんですよね、、

口でそういうこと言う人は必ず行動にも現れると思うので、きっといつかやらかすと思います、、
    その時は女にもしっかり請求しましょ🤘!

• 12月5日
  • まきやん

まきやん

そうですね…本当にそうだと思います。こっちの気持ちはわからないですよね。

その時が来てしまったら
    しっかり請求します。
    そして謝ってもらいたい。

• 12月5日
mom☕︎

会社の人なんですよね。

しかも奥様も顔見知りだなんて
ご主人もその女性もおバカ過ぎますね💦
内容は中学生か👊って感じですが
あわよくば…って思ってそうですよね。

異性関係の問題はあまり取り乱す
(泣いたりする)と男がいい気になる
と聞いたので
なるべく淡々と問い詰めて
私なら 義母に相談しようかな。
こんなアホなら離婚かな。って
大ごとにしちゃう雰囲気を出して
夫に焦らせますね😤

• まきやん

まきやん

会社の方です
    って言っても部署が違う子なので
    仕事中にそんなに会話はないので
    仕事以外で話して仲良くならない限り
    こーはならないと思うんです

私も、あわよくば
    って思ってるよね?
    って聞いたら
    あっちは絶対、写メおくってこないし
    実際に触ったりはしないから
    とか言うんです。。。
    じゃぁ、そんなこと言う必要もなくない?って問い詰めたら、
    ただふざけてるだけだと…

気持ち悪いです。なんか。本当に。
    私も義母に相談できればいいのですが、新幹線で4時間とかかかる距離で、まだ結婚して仲良くなりきれてないので…なかなか😢😞

• 12月5日
  • mom☕︎

mom☕︎

実際に義母さん相談するかは別として
    怒らせたら というか
    浮気は未遂でもやったら
    こんなに痛い目に遭うんだ。と
    分からせないとまたやりそうです😤

ふざけててもこんな内容送ったら残るし
    セクハラで訴えられたら完全OUT
    もし浮気したら女性からもあなたからも
    慰謝料たっぷりもらいますから♡
    って言っておいた方が良いです😀

• 12月5日
  • まきやん

まきやん

そうですよね、わからせた方がいいですよね!

そうなんです…残るじゃないですか?
    こんな事いうのあれなんですが
    その女の子ちょっとネジ外れてるって言うかなんと言うか…
    精神的に不安定さん半端ないで社内でも有名で😅
    だから、連絡とらなくさせたとして
    訴えられたりでもしたら
    とか思うと…本当に既婚者の自覚ないんだなって思ってしまいました。

• 12月5日
  • mom☕︎

mom☕︎

まぁロックしてない辺りを見ると
    浮気まではないのかなぁとも思いますが
    お相手もちょっとイタイとなるとね…

ご主人 これを機にしっかりしてくれ😩

• 12月5日
  • まきやん

まきやん

ロックをかけてないが
    旦那の策略な気がするんです。

恥ずかしながら、私はバツイチで前の旦那の時に、前旦那と内容は違いますがLINEで一悶着ありまして💦
    なので、この事を現旦那に相談した事あって、(前旦那とは別れていた後に)私はだから男の人のスマホの中はいいものあるわけないから、みない。絶対って言ったことあるんです😅
    その時、俺はじゃぁロックさえかけないよ、なんもないからいつでもみていいよー
    みたいな事言ってたんです…
    現に今まで覗き見たことなんて1度もないんですが…今回は目に入ってしまったので…

確かに浮気じゃないにしても
    モヤモヤが消えません😫

相談のって頂きありがとうございます😢☘️

• 12月5日

え、普通に気持ち悪いです…
会ってないからいいとかの問題じゃないですよね(笑)
冗談でも言わないと思います。
とりあえず連絡とるのやめさせた方がいいですね。

• まきやん

まきやん

気持ち悪いですよね?
    怖いくらいです…
    旦那は私に言い返す時
    すっごい当たり前なこと
    みたいに弁解してきました…

気持ち悪いです。本当に。

半月前で会話はとまってるみたいなんですが…
    2人目妊娠中で大変な中
    旦那がこんなにふざけてるとは
    思わなかったのでショックが大きいです…

• 12月5日
M

最低なご主人ですね!!ごめんなさい人のご主人を最低だなんて言ってしまい💦
しかも妊娠中で奥様が大変な時期に。

100パーセントご主人が悪いしそんなラインのやり取りすること自体が既婚者としての自覚無いですよね。
奥様を悲しませてるのだから、ご主人の気持ちや主張なんてどうでもいいんですよ。
奥様が悲しんでいる事実が1番で、悲しませないよう努めることがご主人の責務だと思います!!!

お前もやっていいからとかではなく💨

• まきやん

まきやん

私も最低だって思ったので
    同じく最低って言ってくださって
    共感していただいて嬉しいです…😢

そうですよね?既婚者としての自覚やパパの自覚ないですよね…
    これも言いました。
    あなた夫って自覚ある?って
    したら、そこ?みたいな感じで首傾げられて
    は?え?私がおかしいのかな?
    って思い、私の心が狭いのかとまで思い、全然涙がとまりません。

私の気持ちが大切
    って言ってくださって嬉しいです😫♡
    少しづつ楽になってきました😢

• 12月5日
おぶす◡̈♥︎

私だったら、解決したとしても一生忘れないし、むしろこれから一緒に生活するのも嫌って思っちゃうかも、😭
本当、最低ですね!
全然普通じゃない!

私なら、義母に言いつけますが、まずは旦那さんにちゃんとまきやんさんの気持ちを話した方がいいかもですねー💦
だって、当たり前みたいに言うなら、また何かのきっかけでその女の人とラインし出すかもしれないですしねー💦
あとは、義母に相談しよーかなーとか、もし、まだ会社の人で他の人と繋がりあるなら、その人に相談しよーかな?と行ってみるとか😅

• まきやん

まきやん

ご返信ありがとうございます。
    そうなんです…
    たぶん一生忘れないです…😞💭
    だから、こんなにモヤモヤ悪寒がするほど拒絶反応があるのにって先が心配になります…

義母と仲良ければ言えるんですけどね😢
    なんかドラクエがお互い好きみたいで、その話もよくするみたいなんです。←これも彼の言い訳の1つにでてきたので…
    なので今後もきっかけはたくさんあります…容易に想像つく。。。
    会社の人に相談はいいかもしれませんね。
    むしろ、私はその女の子に直接言ってもいいのでしょうか?😣💦

• 12月5日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

うわー、きっかけがあって、まきやんさんが容易に想像つくなら、絶対またしそうですねー‼︎
    本当に相談しなくても、「それが当たり前なのか私には理解できないから、義母さんに聞いてみるねー!」とか言って反応を見てもいいかもしれませんね💦

その女の子は、性格いいですか?
    物分かりいいですか?
    性格良ければ、既婚者の男性とそんな会話しないと思いますが、女の子に直接言って、やめてくれますか⁇
    また旦那さんを気に入ってる気持ちが増えてきて、エスカレートする可能性はありませんか⁇
    もしやめてくれるなら、直接言うのもいいと思いますよ😊

• 12月5日
  • まきやん

まきやん

彼は昨日の時点では全く私に対して悪いと思ってない、むしろ何で怒ってんの?みたいな顔をしていたので、きっかけあれば普通にまた言うと思いますしLINEでなくても社内で言いそうです…😢

女の子はちょっとネジはずれてて…不思議ちゃんっというか社内では面倒臭い女って有名です…
    なので、こちらから言い出すのには、なかなか勇気がいりますが…
    言ってみようと思います😣💭

• 12月5日
2児のぬこ

内容みていて、もう最後の方は旦那さん責められて逆ギレなのかなんなのかわからないですが、会話だけなら別にって実際やられたらキレそう(;'-' )

もう脳みそどうなってんのって思っちゃいました💦ごめんなさい💦

私がやられたら倍返ししますね(´・∀・`)会話だけならいいんだねって言って男友達とかに手伝ってもらったりしますね
それでもダメなら実家に帰ります^^一緒にも居たくないので

• まきやん

まきやん

キレているというより、苦し紛れの言い訳だと思います…
    実際に結婚する前、私が仕事の話ですら異性の部下と社内で話してるだけでヤキモチやいたりしてたので…
    実際に私が仕返しにやったら、キレると思いますし、私以上に責め立てて口も聞いてくれなくなると思います💭
    まぁ結婚する前の話なので今はヤキモチもなく、もはや女として見られてないのかもしれませんね…

実家に帰ろうかは検討中です(._.`)
    でも帰っても効果ない気がします…
    むしろまた女の子と連絡とれるしラッキーくらいにしか思わないかも😅

すみません、ネガティブばっかり。

• 12月5日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

結婚したら家族になっちゃいますもんね💦それでもそういう会話をしてしまうのは少しでも下心があるのかもって考えたら気持ち悪いです(´・ω・`;)

ましてや妊娠して、体も思うようにいかなくなってる時にやられたら腹立ちます😡一緒に寝てるだけ優しいなって思いますよ(´;ω;`)

実家に帰って少し距離を置いてそれで、まきやんさんの有難みを知ればいいって思っちゃいます(><)
    女の子と連絡とったら、その内容義両親に送ってあげてもいいかもしれませんね^^

ネガティブになりたくなくてもなってしまいますよ💦私なら怒り狂ってますもん💦

• 12月5日
  • まきやん

まきやん

確かに悪阻も1人目、2人目どちらも辛く入院したりしてたので、仲良しはできない事のが多かったです。2人目も妊娠発覚早かったので😅
    でも、そこは話をしてわかってくれてると思ってました。なので、尚更…ね😅裏切られたというか…なんというか。。。
    下心あっての発言なら、せめて私の全く知らない人にしてほしかった。
    なので本当に気持ちが悪いです😢

責めてる時は怒り狂ってたんですが、責め始めに、はっと我にかえって娘がまだ起きてることを一瞬忘れてたと反省し、そしたら思うように伝えられず、泣きたいけど娘の前で泣きたくないなとか喧嘩してるって思われたくないな…って思ったら
    言いたいことも全て言えなくて…
    一緒に寝たくなんかないんですが娘のベッドと隣り合わせなので娘の為に今、ここにいるって感じです😅

私のこんな話に付き合っていただき本当にありがとうございます😢
    少し自分を取り戻しつつあります😫

• 12月5日
なーちゃん

笑って許せるレベルの話じゃないですよ💦
普通冗談でもそんな会話しないし、実際やってないから浮気じゃない、まきやんさんも会話だけならOKって…
旦那さんの頭の中はどうなっちゃってるんでしょうか💧(こんな言い方すみません…)
じゃあ、泣いてるまきやんさんの気持ちはどうなるんですか。
結婚して毎日家事育児を大きいお腹抱えてがんばってる間、旦那は会社の女の子とLINEでしょうもないやりとりしてるっておかしいですよ。
そんな暇あるなら家事育児少しでもやれよって思います。
その女の子よりも、まずはまきやんさんのことや子どもさんのこと考えて行動してほしいです。
わたしも実際にはしないにしても、浮気じゃないなら義母さんや会社の人にこのこと相談してもいいよね?相談するからね!と言って反応見ます。
それで他の人に言われたくないようなら、「なんで?だって浮気じゃないんでしょ?じゃあ他の人に女の子とLINEしてるのバレても問題ないでしょ?」と言います。
そういう言い方したら旦那さん逆ギレしちゃうかもしれませんが、こういうことをしたらこうなるってこと、ちゃんとわからせないと今は言ってるだけでも、言ってる内にお互いにその気になる可能性はゼロではないですからね…。
100%旦那さんが悪いですからね!
妊娠中でお辛いと思いますが、そんな旦那は放っておいて子どもさんと楽しく過ごされてくださいね😊

• まきやん

まきやん

ありがとうございます😢
    お優しいお気持ちが本当に嬉しいです😭💓

私はすごく不快なのにいいんだ?
    平気なんだ?
    って聞いても、なんでこいつこんなに怒ってんの?みたいな顔されたので本当に悲しくなり気持ち悪くなりました。こんな人だったっけ?みたいな😢

本当に思います…
    基本的に仕事はきちんと行くので仕事の日はもちろん休みの日も私は気を遣って娘と2人で出かけたり、育児はお風呂以外してもらわないですし、あえて実家に帰ってパパの休みを大切にしてきました。毎回ではないですが、月の半分の休みはそうしていました。
    今思うとバカバカしいです…

義母には相談できないですが、会社の人に相談はしようと思います。
    この決意をまず旦那に伝えてみます!😣💭

• 12月5日
あいす

私も似たようなことがありました。
旦那はツイッターなんてやってないのによく表示されるなって思ってふと見たらエロ垢でした。
似たような事を送っていて、実際会ってないし耐えようと思っていたのですが、一緒にいると思い出すたび旦那に吐き気がして私にはしない裏の一面にキモさしか感じなくなりました。
家出して実家に迎えに来た旦那に話したら私と口が聞けないほど放心状態でした。
私は本当にこの事を知ってあなたを気持ち悪い、実際女の人にこんな事を言うタイプの人だって思ってなかったと死んだ様な目で話しました。

• まきやん

まきやん

実際、その時にお辛かっただろうに
    お返事ありがとうございます😢
    想像してない、ふっとしたきっかけで自分が知らない旦那を知った時
    本当に気持ち悪くなりますよね…
    私も吐き気がして今寝られません。

たぶん家出をしても彼は迎えには来ないと思います。
    たぶん私が帰ってくるまで待つかーくらいにしか思わないと思います。
    これが少し悔しい😣
    実家に帰ってもいいのですが実母もまだ仕事を朝から晩までしてるので、元気がありあまってる娘ザウルスをつれて一緒に帰るのも気が引けてしまって😅帰ってきた理由きかれても話したくないなーとか余計なことばかり考えて明日…むしろ今日ですね💦どう過ごすかを考えてます😭😫

• 12月5日
みさ

お子さんもいて、更に2人目も妊娠中なのに、旦那さん自覚がないのかな?って思ってしまいます。
私も今は再婚で妊婦期間なのですが、前夫はそういう人でした。
元夫は完全真っ黒の浮気をしてましたが。それだけが理由ではないですが、子供はもちろん考えられなかったのでいませんでしたが、そんなこと今の旦那さんにされたら発狂ものです。

ただでさえホルモンバランス最悪だし、今までの自分みたいに自由に動けないストレスもあるのに。

現実にやってなければいい?
でもその女性とリアルで接してますよね。
何があるかわからないからちゃんと連絡を断つように話し合うべきだと思います。

• まきやん

まきやん

返信ありがとうございます😭
    私も自覚ないんだなーって思いました…確かに同じ年代の方と比べても考えが幼稚なとこや他の人との常識がちょっと違うとこがありますが、ここまで馬鹿というか…なんというか…こんな人だとは思わなかったです。
    ただただ気持ちが悪いです。

私も前夫は真っ黒でした。
    これだけが理由じゃないけど、一因にはなってしまいました。

なので今回も、未遂だろうとはいえ
    おっしゃる通りリアルに会える人ですから私の目の届かないところでは何をしてるかわかりません。。。

少し時間が経ってきたので
    私も少し冷静になってきました。
    何を問いただしても信用がないので
    この女の人とは連絡を断ってもらおうと思います。
    できないと言われたら、今後を考えます(._.`)

• 12月5日
あーちゃん

お辛かったですね😢💦
なかなか気持ちを前向きにって
難しいかもしれませんが😭
落ち着いたら、不安になる
こと。をしっかり伝えてください。
その正直な気持ちをないがしろに
するようなら旦那さんはまだまだ
です😵本当に愛してくれている
ならきっと旦那様は変わろうと
するはずです。

• まきやん

まきやん

お返事ありがとうございます😢☘️

旦那とは昨日のこの言い合いの後、全く接していないので…
    たぶん何事も無かったかのように仕事から帰ってきて私に話しかけてくると思いますが…
    色々、伝えきれてない部分を言おうと思います😣

• 12月5日
さおるん

それって、できてませんか❓
そんな内容のライン、体の関係ない人に送りますかね❓
相手の女に気があるうちは大丈夫ですが、付き合ってない相手にそんなライン送ったらセクハラとかパワハラで訴えられますよ💦
付き合ってて、別れた時に同じ会社だとパワハラとかセクハラで訴えられることも多いみたいだし💧

• まきやん

まきやん

お返事ありがとうございます😣☘️
    出来てても気持ち悪いし
    出来てなくても気持ち悪いですよね…

本当に、出来てなくて旦那が言ってるなら馬鹿すぎます。
    これも踏まえて伝えてみます😢💭

• 12月5日
まきやん

皆様、たくさんのお言葉
本当にありがとうございました😢💓
旦那とは話て帰ってきたら
私の目の前で、もう連絡しないという言葉を相手に伝えてその子との連絡をたってもらうことにしました。

そして二度と冗談でもこんなことはいわない、しないと約束してもらいました。
みなさんおっしゃる通り
訴えられでもしたら、どーするのか?父親、既婚者という立場わかってんのか?と伝えました。
少しは私の言ってることがわかったみたいで反省してるみたいなので、今回はこれで、この話は終わらせることにしました。決して許しはしません。
次回発覚した場合は即離婚に応じてもらい、その後は子供にも合わせない、その覚悟で誓ってください
っと約束しました。
傷ついているので、このことを過去の事と悟りを開くには時間がかかりますが、また信頼できるように夫婦関係を築いていきたいです…

本当にみなさん、ありがとうございました😭

まきやん

グッドアンサー皆さんにつけたいのですが💦
1個しかつけられないので
長文で何度かお返事いただいた
ももんがさんに
おつけします☘️

みなさんのお言葉全て嬉しかったです😊