※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月に入って夜眠れず、昼間眠くなることがあります。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

臨月に入って夜眠れません💦
夜眠れないから午前中には眠たくなるし、ひどい時は午前も寝て夕方も寝てしまいます😥
同じような方、いますか?
どうしたらいいんでしょうか💦

夜眠れないと不安なことばかり頭をよぎって検索魔になってしまい、ますます眠れなくなります😓

コメント

まめ

まさに私もその生活です😓
この時間になると赤ちゃんが元気に動き回るのでさらに寝れず、、(笑)

回答になっておらずすみません、同感してコメントしてしまいました😭

• りん

りん

同じ状態の方がいて心強いです✨笑

• 12月5日
るか

今だけだし、いいんじゃないですか?
どうせ赤ちゃん産んだら生活リズムなんて赤ちゃん任せですし😂

夜起きれる方が赤ちゃん夜泣きしてもイライラしなくて済むので夜型万々歳ですよ〜!
そのうち昼間起きるようになれば自然と昼夜戻ると思いますよ〜☺︎

• りん

りん

寝ないと、寝ないと…と思ってると余計に眠れないんですよね💦
    赤ちゃん産まれた時のための夜型生活と思うようにします😊

• 12月5日
🧡

臨月の時全く同じでした💦
私は画像集めにはまってて沢山保存して夜寝れずに朝4時くらいにやっと寝れて7時に起きて旦那さんのお弁当など用意して見送ったら眠気到来で起きると13時過ぎでお昼食べるとまた眠くて夕方まで寝て...って感じでした😂
今一番思う事は産む前に寝るだけ寝ておけばよかったと思います!(笑)
産まれると赤ちゃんのペースに合わせた生活で忙しいので今は自分の好きなタイミングでたっくさん寝てください💓💓
お腹の赤ちゃん女の子の予定なんですね😊女の子とっても可愛いですよ💕
お体大事に出産頑張ってください!!

• りん

りん

そうなんですよー。旦那が仕事に行くの見送ってから昼まで寝てしまいます😅
    お昼寝、と言うか午前寝すると何となく罪悪感が💦
    でも確かに今だからできることですよね✨

おしるしがあったので、出産間近と思うと余計寝れなくて💦
    ありがとうございます!
    出産、頑張ります😊

• 12月5日
☆綾君ママ☆

私もそうです。午前中はいつも寝てます。テレビ見ながら午後も寝てます。ねれないときはDVD見たりしてきずいたら寝てます。

• りん

りん

出産前ってそんなもんなんですかね?
    安心しました😊

• 12月5日
さお

私も臨月入ってから寝れなくなりました💦💦
旦那の弁当作って送り出して寝て,お昼食べてやることやって夕方また寝てます😨

検索魔になっちゃいますよね~😰

• りん

りん

結構同じ状態の方がいてくれて安心しました😊
    今のうちと思って、気にせず眠たい時に寝るようにしようと思います😅

• 12月5日
メレンゲ

私も第一子の時そうでした(><)
ずーっとスマホいじって検索魔・・・

でも、産後は赤ちゃんがなかなか寝なく昼夜逆転生活でしたので、ちょうど良かったです(笑)

• りん

りん

赤ちゃん産まれてからのリズムを考えたら今はこんな感じでもそんなに気にしなくていいのかも知れないですね😁
    ありがとうございました😊

• 12月5日
E

私も同じですよ!この時間は特に胎動も激しくべびちゃんが動く度に腰痛や足の付け根の痛みに襲われ眠れたもんじゃありません…。眠れない時はずっと携帯見てます。朝方、胎動も落ち着き眠くなってきたら寝るようにしてます。なので午前中は基本寝ていることが多いです。笑

• りん

りん

今まで寝てました💦
    今の時期、仕方ないんでしょうね😅

• 12月5日
  • E

E

今起きました。笑
    仕方ないですね。笑

• 12月5日
mama

同じくです😅💦
朝いつの間にか出勤している夫には悪いとは思いつつ、見送りも出来ていません💦

上の子が居るとそうも行かないのかもしれませんが、1人目妊娠で今は自分のリズムで睡眠を取る事もできるので...

夜眠れなくてもトータルで睡眠時間が確保出来たらいいか!✨と開き直って、最近は夜更かしを楽しむ事にしました(^^;;

• りん

りん

そうですね💦
    寝不足な感じではないし。
    私も開き直ります!笑

• 12月5日
HDM🌻

わたしもですー!
ホルモンだと思いますので心配することがないです(*´ `*)

• りん

りん

ありがとうござます😊

• 12月5日
みー

私もそのくらいの時
朝方に寝てお昼に起きて、ご飯食べて、ちょっと経って夕方くらいに2、3時間寝てご飯食べて夜中目ギラギラでって感じでしたよ!!😁✌🏽️
なんか、産後の授乳のために
体がそうなってるとか聞いたことあります!ほんまかわからないですけど!(笑)無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね🌟💗

• りん

りん

結構みなさんそんな感じなのでやっぱり産後育児のためなのかも知れないですね✨

ありがとうござます!
    出産頑張ります😊

• 12月5日