※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

1歳の女の子には、三輪車やへんしんバイクがいいですか?三輪車はいつ買うのがいいでしょうか?

三輪車?ストライダー?へんしんバイク?
1歳って何を買ってあげたらよいのでしょう?

1歳3ヶ月の女の子です。まだつたい歩きと少しだけあんよができるだけで外遊びには至ってません。

歩くのは好きなので室内用のプーさんのウォーカーライダーという手押し車を買ってあげたところとても喜んでくれました。

しかし、ネットをみていると1歳で三輪車に乗っているという声をよくみかけます。
どうせ買ってあげるなら三輪車のほうがよかったかなとも思いますしまだまともにあるけないのに早いんじゃ…とも思います。

探していたらへんしんバイクというものもみつけました。

1歳で買ってあげるのなら何がよいのでしょう?また、三輪車っていつ買いましたか?

コメント

一歳3ヶ月なら三輪車かな、と思います。
私のイメージでは2歳ストライダー、3歳変身バイクって感じです。
ストライダー買ったら、次はへんしんバイクではなく自転車でいいと思います!
うちは三輪車、ストライダー無しで、3歳で自転車買いました。
へんしんバイクにすれば良かったな、と思いましたが、自転車も四歳でコマ外して乗れるようになりました。
下の子は一歳で三輪車、二歳でストライダー買いました。
ストライダーは今年のクリスマスプレゼントなので、まだ使ってませんが、、、

ゆず

うちは1歳の誕生日にdバイクミニを買いましたが、跨るようになったのは最近です😅まだ自分で少ししか歩けないからか、今でもあまり好んで乗らないので買うのが少し早かったかなと思ってます(笑)

べーた

1歳の誕生日に三輪車買いました!
その頃は伝い歩きまでで一人立っちもできないくらいでした。
ただ、座る部分に落ちないようにガードがあり、後ろに大人が押す棒がついてる(ハンドルと連携もしている)三輪車にしたので、問題なく乗れましたよ!むしろめちゃめちゃ喜んで乗ってます😊
まだまだこげはしないですが、お散歩に大活躍です!

うめ

うちは1歳の誕生日でスマートフォールド買いました😃折りたたみできる三輪車なので車に積んで、外出先でもベビーカー代わり使ったりと何かと便利です😁
今はまだべダルはこげないので外して使ってますけどご機嫌に乗ってますよー😄