※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベス
家族・旦那

里帰り中です父親をどんどん嫌いになっていきます(笑)母親に対する態度…

里帰り中です

父親をどんどん嫌いになっていきます(笑)

母親に対する態度がでかいし
喧嘩したのを聞くと明らかに父が悪いのに、謝りもせず、文句だけ言って、部屋にこもる。
それでも母はご飯を作って父の前に出し、父はそれをムスッとしながら何も言わずに食べる。
あやまれよ!!!

父は退職してて、母はまだ働いているのに、家事もほぼ母。
父がやってるのは食器洗いと週1度のご飯支度だけ。
それなのに食器洗っただけで、「山積みだった、あれを洗ったんだぞ」とか言って誉めてくれアピール。
いや、そもそも昨日と一昨日、あなたが洗い物サボったせいで山積みだったんでしょ!!!

退職してからやたらケチになって、口癖のように「高い」って言うけど今まで買い物行ったことないだけで、食費ってそうゆうもんだし、変わってないし、今更高い高い言われても…
あんたのビールが一番高いんだよ!!!

太りすぎて病気のくせに隠れてお菓子やパン食べて、毎朝ラーメン食べて、夜ご飯の前にもち二個たべて、しっかり夜ご飯も食べて、野菜は手をつけない。
おなかブルブルして痩せるってやつ買ったけどそんな食生活で絶対痩せないだろ。
母が父の糖を気遣って、砂糖をハチミツにしてるのに「ハチミツが高い」とか文句言ってる。
ケチるところ間違ってるだろ!!!
ブルブルするやつのが高いわ!

こんな男と結婚しなくて良かった。
旦那は父に比べたらものすごい良い男に思える。(笑)
母は母で口うるさいし
実家って本当ストレスたまる~
姪が頻繁に家に来てかまってあげなきゃいけないのも疲れるし
贅沢だけど食生活も全然違って好きなもの食べられないし、時間帯も変わったし、量も多くて、自分で作らなくて良くなったのに、意外にストレス。
里帰りってストレスのオンパレード。
早く自宅に帰りたーい

baby!!
早く生まれておいでーーー!!!
生まれてから1ヶ月は帰れないんだよーー!!

ちなみに実家と自宅は飛行機の距離で
里帰りは母が「とにかく帰ってこい、帰ってこなきゃ私が行く、一人でなんて無理だ」と言って断ってもどうしようもなかったので来ました…

里帰りしてる皆さん…
ストレスたまってませんか?(笑)

コメント

トトロ

3日に里帰り終了してきました!
自宅と実家は、車で20分の距離です🚗

約2ヶ月弱いました😂
実家は一見、居心地がいいですが、ストレスありました!
うちは両親まだ働いていますが、父は定時、母は病院勤めなので、出勤時間が3:30や11:00とか不規則で残業もあり、母の方が明らかに忙しいです!
ベスさんの言う通り、洗濯、ご飯、食器洗い、お風呂洗い、ゴミ捨て、全て母です!
父は新聞読んだり、食べたり、お風呂入ったり、録画したの観たり、居間にいてムカつきました 💦
あと、ベスさんがどんな部屋でお過ごしか分からないですが、私は夜と長い昼寝の時は、かつての自分の部屋、日中はほぼ居間にいました。ただ、いつ授乳になるかわからないですよね?居間に父親がいると、すっごく嫌でした😫😫母や義母、旦那にはおっぱい出してもいいのですが、父は絶対無理です💦
授乳するのに気づかなくて、話しかけてくる鈍感さも嫌でした💦
バスタオルで隠しながらあげていましたが、授乳ケープ買っておけばよかったと思いました💦
おととい楽天買いました!

長くてすみません💦

愚痴になりましたが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• ベス

ベス

父親イラつきますよね!
    なんであんなに何もしないんですかね👹?!(笑)
    みゆさんと同じく、元々の自分の部屋と居間の往復って感じです。
    確かに授乳の時はなおさら嫌ですね~😱
    鈍感さ!わかります😣
    すでに今の段階で話しかけないでほしくても、めっっっちゃ話しかけてきます😩うざいです(笑)

同じような愚痴を聞けて嬉しいです。
    はぁ自分だけじゃないっと思えて。
    私の愚痴も読んで、コメントしてくれてありがとうございました🎵

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前、親が体調崩した為に飛行機に乗って4ケ月実家に帰りました!
子供の頃に実家を出たがっていた自分が蘇ってきましたよ。大人になってから、父と母の喧嘩を目の前にするとどっちもどっちだなとか。姉妹とも何年ぶりかだったので、家族全員揃ったりで幸せだな〜と感じた事もありました!
ですが、やはり親の発言や納得できない事多々あり!
こんな話をするのはどうかと思いますが、いろいろ片付いたら死の世界に行こうかなと何度も想像してしまいました。

今は旦那の元に帰り、実家に帰ったおかげで、今の生活がすごく贅沢で幸せである事を知れて良かったなぁと。
出産は里帰りしませんが、母親が来てくれる予定です。来年は大殺界や厄年でもあるので、親とぶつかり合いそうで、早くもドキドキしています^_^
だからといって、旦那の親に頼れるかと言われたら、頼れる程心開けてないので、頼れるのは自分の親なんですよねー
どうにか気分転換しながらすごされてくださいね^ ^

• ベス

ベス

もう自分も大人になって何が正しいかとかわかるようになったから、親が可笑しいこと言ってきてるな~とかわかっちゃいますよね😅
    くだらないことで両親が喧嘩してんのもうるさいですしね。(笑)

確かに自宅に帰ったらしみじみとその生活のありがたさを感じそうです😂
    実家に帰ったおかげで感じられたなら今のこのストレスも無駄ではないですね🎵(笑)

母親だけでもぶつかり合いそうな予感はプンプンしますね…😅
    でもサチさんの出産の時は何事もなく穏やかに過ごせることを願ってます🙏⭐️

私の愚痴を読んでコメントしてくれてありがとうございました😄

• 12月5日
テツ

大変ですね😅ご苦労様です!
1人めは実家に世話になりましたが、ストレス溜まりました。
みんな会社行ったり、学校行ったりしてるのに、自分だけ一日中寝巻きで、申し訳なさが出てきて、
早めに帰りました 笑

でも、今回は、帰りたくても帰れない状況でした。

帰れた頃は、家族の色々にいらついてましたが、安易に帰れなくなった今じゃ、寂しいです